時間が経って今更感ありますが、
ライジングについて書きますウインク





〜全アカデミー達成報酬〜
極み券からの獲得だったので、
調べて後から気づきました口笛


↓↓↓


どうやら極み化によって
ロッキング解除→金ユニスキ持ち


潜在能力(守)が金なので、
実質コスト40超えになりそうです



また



DMFに配置するのが良さそうですおねがい
(オフェンス値の方が高いですが…)





コスト高め超新星は編成が難しいガーン

無理に組むと結果的に弱くなるので
とりあえず保管‼️











〜最終日ライジング獲得選手〜

1️⃣『EXスキル狙い
2️⃣『NDS狙い

この2通りを行いました口笛










1️⃣EXスキル狙いでは
ある程度の基礎トレのみ行い、
☆c21〜☆c28の選手を獲得

どれもEXナシでした|ω・`)


今回のライジングでは総合して
EX所持2枚/条件満たした選手約20枚
という結果!!





コスト14以上の選手の場合
EXスキルを所持している可能性がある。


と説明にありますが、確率は低かったえー










2️⃣NDS狙いでは、
まず『基礎トレ』を行いc22まで。


次に7割程まで『NDSトレ』を行い、
EXスキルB付・NDSの獲得に成功照れ

(GCSと同じ手段で行いました)





7割程では運が悪ければ
☆レアリティになってしまうので、
その運に関しては良かったで口笛






しかし






最後までEXスキルAの獲得はならずショボーン

その点、残念な結果でした(´-ω-`)















●新・ライジングの総評
(個人的な見解)



〜良い点として〜

以前よりシンプルで分かりやすくなり、
強力な限定EXスキルの登場
によって結構楽しめました照れ



封筒開ける時は、ガチャとは違った
ドキドキ感もありました♬




あとBGMがカッコ良い(・∀・)‼︎

他のイベントではユニオンだけ??
なので全イベントにBGMあると
やる気出そうですね٩( 'ω' )و







〜悪い点として〜

・レアリティを特定
・最低保証コスト30



上記まで育成する為には

↓↓↓


①かなりの時間を要する
②エナボの消費が激しい


少しでも改善して欲しいですねえーん






他にも…






EXスキルが付属しているか否かが
全て運任せなのもどうかと…


コスト30まで育成した選手に関して
EXスキル無しにはガッカリしましたキョロキョロ




・1回の育成でEXスキル獲得する人
・何度やってもEXスキル出現しない人

↓↓↓

報酬は頑張った分だけ確実に貰えるように
EXスキル確定枠らしきものを
設けてもいいのではキョロキョロ?と思いました。














〜最後に〜

ここ最近になって
アクセス数が右肩上がりで、
日に日にベスト更新していますびっくり







たくさんの方に閲覧して頂けて
認知度が上がり、嬉しい気持ちおねがい


また、下手な記事はあげれない
プレッシャーがありますガーン










とあるライターさんが仰っていましたウインク


↓↓↓


普段あなたが生活している中で
音声や文章として、
毎日すごい量の情報が入ってきます。


会社・満員電車・飲み会など
色々な情報が行きかう中でも、
自分の知っている知識話題
自然と耳や目に入ってきませんか?





………






確かに!!共感できます(゚ω゚)







これを踏まえて…







「あ〜あれね!分かる‼️」

と思っていただけるように、




分かりやすく丁寧に
共感して頂けるように

を心掛けて投稿しています。






見苦しいところもあるとは思いますが
今後とも宜しくお願いします(´・∀・`)



End.