会費の内訳について | 東北を緩やかに長期的に応援する会
東北を長期的に緩やかに応援する会(以下「東長援会」)も、今回で第4回目を迎えます。
ありがたいことに毎回ご参加頂く方、そして新しくご参加頂く方も増えてきております。

そこで、改めて会の運営方針等をご説明いたします。

まず当会では、事務局スタッフも全額参加費を支払います。
そしてゲストと協力者に関しては、参加費免除とさせて頂いております
(どうしてもと支払われた場合は寄付に回します)。

参加費の使い道は下記のとおりです。

・会場費(飲食代含む)
・被災地からお招きしたゲストの交通費と宿泊費(被災地からご参加の場合)
・寄付

当会は「コミュニュケーションエンジン」として、被災地と非被災地を繋ぎ、
人と人を結びつけるため、飲食をしながら、ゲストの話を聞く形式をとっております。

※会の流れはコチラから(東長援会の歩き方)。
http://ameblo.jp/rebirth-tohoku/day-20110826.html

そのため会場に下記のような制約が発生します。

・飲食を提供してもらえる場所。
・プロジェクター、スクリーン、音響設備がある場所。
・30人以上を収容できる場所。

上記条件を満たす会場で、かつゲストの交通費と宿泊費を負担するため、
6000円という若干高めの設定とさせて頂いております。

※もし上記条件を満たし、アクセスが良い場所で、
お勧めの会場があればお教えください!

また1円でもあまった場合は、寄付し寄付先と寄付額は公表させて頂いております。
http://ameblo.jp/rebirth-tohoku/entry-11023032980.html
(第三回の収支)

上記のように、かつかつの収支でやっておりますので、当日にキャンセルされますと、
その方の会費は事務局の負担となってしまいます。

いつも、ドタ参加の方がいますので、大幅な赤字になった事はありませんが、
この様な事情ですので、当日キャンセルはご遠慮ください。

結構、切実なお願いです(笑)