出勤64日目~ダラダラしたつけ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤64日目でした。

そして、N社でのお仕事です。

ということで、午前中はゆったり。

9時に起床して、血圧と体重を測定。

お米を研ぎ炊飯器のスイッチを入れ

ご飯が炊けるまで、しばしまったり。

で、10時30分にご飯が炊けて、ブランチ開始。

メニューは、目玉焼きご飯、ソーセージマヨ

つぼ漬け&梅干し、わかめの味噌汁です。

食後も再びまったりし、その後もろもろ準備して

12時30分に、N社に向けて出発。

そして、13時15分から17時15分まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、たこの酢の物、五目ひじき煮

そして、ポークステーキ&サラダです。

ポークステーキ旨そ~~!

あ、旨そうじゃなくて、めっちゃ旨い~~!でした。

塩コショウのみのシンプルな味付けでも

まったく物足りなさはなく

肉の味がダイレクトに感じられて、最高です!

さてさて~、お盆ということで、12日~18日まで

1週間お休みだったわけですが

初盆でちょっとだけ、あちこちいっただけで

あとはずっと部屋でゴロゴロしていました。

だってさ、暑いんだも~ん。( ̄ε ̄;)

昼間っから酒をかっくらって、ゴロゴロうとうと

そんな日々でした。

お陰で、体がなまりになまってしまいました。

そして迎えた連休後の出勤初日

いつものモップ掛けなどのルーティン業務後

14時から、外周の巡回及び除草作業。

途中、ぼーーっと歩いていたら先輩に

「おい、ただ歩くんじゃなくて

草を見つけたら抜いてくれよ!」

って言われてしまいました。

いやでも先輩~、歩くだけで精一杯なんですよ~

と心の中で叫びつつ、ふらふらになりながら草を抜く。

で、14時40分頃に控室に戻り休憩。

滝汗、、、下着も作業服もびしょびしょ

までも、とりあえず今日はここまでかな~

なんて思っていたら、今度は

側溝の落ち葉掃除をすることに。

15時20分から15時50分までしっかりやって

再び休憩。

中腰での作業が、体にこたえる。

そしてもう、出る汗がない。

体中の水分が搾り取られたようだ。

そこへ麦茶をごくごく~。

で、最後にいつものルーティン作業をして終業。

今日は今まで以上に、疲れました。

2度の外での作業ということもあったのですが

休みの間のグータラ生活のせいで

体力がまったくなくなっていました。

やっぱり、常日頃から体を動かしていないとダメですな~。

ここで一句

休日は ゴロゴロではなく Go!Go! で

以上、昔は休みの日も、釣りやキャンプにと

結構アクティブだったな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: