出勤59日目~ガラス掃除でピカピカ~ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤59日目でした。

そして、とある会社の、清掃及び雑草処理業務です。

で、昼からの出勤なので、ゆったり2度寝。

9時20分頃に布団から出て、血圧と体重を測定。

しばしまったりして、11時ころブランチタイム。

メニューは、卵かけご飯に、つぼ漬け&梅干し

そして、わかめの味噌汁です。

その後はAbema TVでニュースを視聴。

で、12時30分、とある会社に向けて出発。

そして、13時15分から17時15分まで仕事をして

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、ポテトサラダにソーセージマヨ

そして、大きな肉シューマイと、エビフライです。

エビフリャ~うめ~~!

さてさて~、今日は、主要な出入り口の

ガラス掃除をしました。

まず、もこもこが付いたT字型の器具に

洗剤をつけて、ガラスをごしごし。

すぐさま、ゴムへらが付いたT字型の器具で

す~~~っと、泡をふき取る。

するとあら不思議、ガラスがピカピカに~。

すぐに洗剤が乾いてしまうので、スピード勝負です。

先輩が、もこもこでごしごしして

自分が間髪を入れずにゴムへらですーーーっと。

暑くて死にそうになりながらも、何とか作業を終えて

しばし出来栄えを眺める。

うむ、キレイだ。でも、誰も気が付かないんだろうな。

でもいいのさ、一番綺麗になった状態を知っているのは

掃除した人間のみなんだよね~。

そう考えると、なんだか得した気分だぜ。( ̄▽+ ̄*)

こういうちょっとしたことが

やりがいだったりするんだよね。

ここで一句

掃除とは 道具と気合と 見つけたり

以上、自宅の掃除は

まったくやる気にならなかったりする

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: