出勤15日目~エレベーターにも個性がある | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は出勤15日目でした。

朝5時30分頃に目覚めたものの、ぐったりしていて

しばらく起き上がれず、6時過ぎに布団から脱出。

そのとき食欲がなかったので、朝食はパスし

お弁当作りに取り掛かりました。

今日のお弁当は、トップバリュの肉じゃがを使用。

袋の底辺を広げて、レンジに立てて入れて1分30秒加熱すれば

できあがり。

こいつとご飯と、つぼ漬けを詰めれば、肉じゃが弁当の完成~。

世の中便利になったね~。

これと、麦茶を入れた水筒を持って、いつものビルへ。

今日は7時16分に乗るべく、バス停に7時15分に到着。

するとすぐに、7時8分のバスが遅れて到着。

思った通りめっちゃ混んでいたので、そのバスをやり過ごして

次の7時16分のバスに、乗車。

座れはしなかったものの、それほど混雑してなくて

作戦成功って感じでした。

次回から、この作戦でいこう~っと。

で、7時40分から16時10分まで勤務して

帰りにスーパーに寄って、帰宅。

そんな今日の夕食は、焼きそば、枝豆、チーズのささみフライ

そして、カニと豆腐のふんわりしんじょです。

そろそろ枝豆の季節ですな~。

さてさて~、今日は、エレベーターの点検日でした。

この点検は、3ヶ月に1回行うそうです。

自分が勤めているビルには、3台のエレベーターがあります。

北館に2台、南館に1台です。

そのうち、北館の1号機と、南館の3号機に、ちょっとした

不具合がありました。

1号機は、天井の換気扇から変な音がすること。

そして3号機は、エレベーター内の1階のボタンが

しっかり点灯しないこと。

といった不具合がありました。

で、そのことを業者の方に伝え、点検して頂きました。

そして、それぞれの部分について、清掃などして頂き

結果、不具合が解消されました。

部品の交換などをすると費用が発生してしまうのですが

今回は、特に費用は発生しませんでした。

良かった~。

いやしかし、3台同時に設置したはずなのに

それぞれ色々、クセが出てくるものなんですな~。

機械も生き物なんですな。(・ω・)b

そう思って、愛着を持って使用しましょう。

ここで一句

エレベーター ビル一番の 力持ち

以上、ビルってなんだか、メカの集合体みたいだな~

なんて思ったりしている、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: