出勤13日目~余裕が大事 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は、出勤13日目でした。

5時45分ころ起床し、いつものように血圧・体重測定。

そしてとりあえず、お弁当作り。

今日のメインは、エビチリと

カレーコロッケです。

冷凍食品って、進化しましたよね~。

これらを使って、出来上がったのがこちら。

エビチリの下には、ベビーリーフのサラダが

敷き詰められています。

チリソースの香りが、食欲をそそります。

そして、カレーコロッケはココ壱番屋監修ということで

しっかりスパイスがきいています。

で、お弁当を作ったのち、朝食~。

目玉焼きご飯(つぼ漬け付き)と味噌汁です。

寝る前に作った味噌汁は、具材に味が染みていて

めっちゃ美味しい~(^ε^)♪

んで、お弁当を持っていつものビルに行き、7時35分ころから

17時まで勤務して、帰りにスーパーに寄って、帰宅。

で、今日の夕食は、ポテトサラダとめばちまぐろの刺身

そして、ロースカツ重のハーフです。

統一感のない組み合わせですが、それぞれが美味しいので

問題ありません。

大満足です。ヾ(*´∀`*)ノ

さてさて~今日は、いつもより早いバスに乗って

出勤しました。

いつも乗るバスは、ものすごく混んでいて

出勤するだけで、疲れちゃうんだよねー。

だから、いつもより1本(12分)早いバスに乗ったんですよ。

そしたら、座ることができました。

いつも乗るバスが7時08分で

今日乗ったバスは、6時56分です。

やはり、7時より前のバスは空いてますね~。

まー12分早く家を出るのは、結構キツいですけど

ぎゅうぎゅう詰めのバスに乗るよりは、いいかな~って

気がします。

そして、時間的にかなり余裕をもって職場に着いたので

目の前にあるマクドナルドに行って、コーヒーを飲みました。

出勤前にマックでコーヒーなんて

めっちゃ優雅な気分ですわ~。

なんか、出来る商社マンみたいだぜ。( ̄▽+ ̄*)

やっぱ、余裕って大事ですね。

ここで一句

時間にも 金にも余裕が 欲しいよね~

以上、余裕がないと落ち着かなくなるし

それが人相にも出ちゃうんだよねー

なんて思ったりしている、しばちーでした。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: