出勤3日目~仕事に対する責任感 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!(^-^)/

今日は出勤3日目でした。

で、今日もまたまた、今までとは違う方とコンビでした。

今受け持っている所は、現状4名で回しているそうで

そのうちの3名の方と、ご一緒しました。

残りの1名は、月に1回だけの勤務ということで

一緒にお仕事する機会は、どうやらなさそうです。

さらに、早いうちに自分も、一人で勤務することに

なりそうです。

いや~、出来るかな~、心配だな~。( ̄ε ̄;)

ま、とりあえず、巡回と検針の順路は把握したので

なんとかなるかな。

そんなこんなで、今日は5時40分に起床し

まずは朝食。

目玉焼きご飯と、白菜の味噌汁です。

 

引き続き、弁当作り。

牛肉の切り落としを炒めて、焼肉のたれで味付けし

ご飯の上にのせ、ちぎりレタスとミニトマトを入れ

ドレッシングをかけて、牛焼肉弁当の完成~。

だいぶ弁当作りも、慣れてきました。

 

そして夕食は、帰り道のスーパーで購入。

ハム野菜ポテマカサラダ、チーズのささみフライ

そして、真あじの刺身です。

 

今日ご一緒した方は、50歳から剣道を初めて

あれよあれよという間に昇段して

現在は5段なんだそうです。

今は70歳なんだそうですが、60歳前には

5段になったんだって。

すごいよねー。

なんか、お子さんが始めたのをきっかけに自分も始めたそうですが

子供はわりとすぐやめてしまったのに、自分はやめずに

現在も続けているんだとか。

でも、6段の試験を受けるには、5段になってから

5年経たないと、昇段試験が受けられないんだってー。

厳しいー。

だけどさ、見た目にはまったく剣道の有段者には

見えないんだよねー。

すんごく優しい感じの、おじさまなんですよ。

人は見かけによらないなー。

さて~、冒頭にも書いた通り、そろそろ一人で勤務しないと

いけないんですよね。

で、仕事そのものは、なんとかできるかなー

という感じなのですが、一番難しいのが

絶対に朝8時までに、担当ビルにいなければならない

という点です。

なぜならば、自分が行かなければ

ビルの鍵が開かないからです。

とにかく、自分が行って鍵を開けて

セキュリティーを解除しなければ

誰もビルに入れないのであります。

それが最大の仕事なのです。

いやいや、責任が重すぎるって。(゚Д゚;)

プレッシャーが半端ない、、、

ま、とりあえず頑張ります。(`・ω・´)ゞ

ここで一句

還暦で 新たな仕事に また燃える

 

以上、やっぱさ、お年を召しても元気な人って

ちゃんと理由があるんだよな~、なんて思ったりしている

しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: