カレーは腹持ちが悪い? | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!こんばんは。(^-^)/

今日は、10時50分に起床しました。

この時は少し雲がありましたが、すぐに快晴になりました。

そして、結構気温が上がりました。

 

起床後、日曜日恒例のカレー作りを開始。

で、カレーの具材を煮込んでいる間に、皆さんのブログを拝読。

その後PC作業をして、13時16分に朝食をとりました。

時間的には昼食ですが、私的には朝食です。

ポークカレーの一皿目。

 

食後、Amazon Prime ビデオで、「千原ジュニアの座王」を見て

その後テレビで、再放送の「裸の大将放浪記」を見て

15時50分に、なんとなくお腹が空いたので、昼食を食べました。

二皿目のポークカレー つぼ漬を添えて。

気分を変えて、ガラスの器にしてみました。

ガラスの器にカレー、意外と合いますね。

 

食後再び、Amazon Prime ビデオで「千原ジュニアの座王」を見て

18時04分、夕食を食べました。

ポークカレーの三皿目 ゆでウィンナーをライスの上に乗せて。

一皿目、二皿目に具を入れすぎて、三皿目はほぼルーのみ

という感じになってしまいました。

この分配、いつもうまくいかないんですよね~。

ま、全部自分で食べるので、腹に入る分量は同じなんですけどね。

なんかでも、カレーって腹持ちが悪いですよね。

食べて2~3時間もすると、お腹が減ってきてしまいます。

今のこの感じで行くと、9時頃またお腹が空いてくる気がします。

具の量が、少ないのかな~?

それとも、私の胃が大きすぎるのでしょうか?

次のカレーの日には、おやつを用意しておこうかな~。

かくして肥満体形は、今後もずっと維持され続けることに

なるのでした~。

ここで一句

カレー食べ なんか匂うよ カレー臭

 

以上、結局好きだから、またすぐに食べたくなっちゃうんだよね~

なんて思ったりしている、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: