毎日さかな | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)

どもっ!こんばんは。(^-^)/
今日は夕食に、いわしを焼いてみました。


ザイグルを使って、こんがり焼きました。

しょっぱさに苦み、そしてほんのり甘さが加わって
これぞまさしく魚の旨み、って感じですな。
安くて美味しくて、もう言うことなしです。
そんなわけで今週は、毎日魚を食べております。
月曜日は、さんま


火曜日は、塩鮭


水曜日は、あじの開き


木曜日は、タラのムニエル


金曜日は、塩サバを食べました。


木曜日以外は、ザイグルを使用しております。
なんかこれだけは、ずっと使い続けるような気がするな~。
ホームベーカリーなんて、最初の2~3回しか使わなかったもんな。
ノンオイルフライヤーも、最近全然使ってないし
ニンジャっていう、野菜をみじん切りにするやつも、ほぼ使ってないし
なぜか調理家電って、結局使わなくなっちゃうんだよね。
でも、もしかしたらまた使うかも知れないっていう気がするから
処分もできなかったりしてね。
他の家電は、買ったら大体壊れるまで使うのに
調理家電は、なぜかそうなっちゃうんだよね~。
買う前に、もっとよく検討しないといけませんな。(・ω・)b
今回購入したザイグルシンプルだけは、絶対使い続けるぞ~!ヽ(`Д´)ノ
ここで一句。
 最近の 酒の肴は 魚です ←なんじゃそりゃ(^_^;)

以上、最近なんとなく、味覚が鋭くなってきているような気がしている
しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ペタしてね