温泉玉子製造機 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんにちは。(^-^)/
私この度、温泉玉子が作れる調理器具を購入いたしました。
温玉ごっこ、という商品です。
ちなみに、Amazonで856円でした。
1-2015.10.22

卵を、トレイのようなものに乗せて、熱湯を線まで注ぎ
ふたをして指定の時間がたったら、出来上がりです。
2-2015.10.22

Mサイズ2個の場合、18分で出来上がりです。
3-2015.10.22

アイスペールとしても、使えるようです。
4-2015.10.22

実物は、こんな感じ。
5-2015.10.22


6-2015.10.22

で、さっそく調理してみました。
とりあえず、1個を18分でやってみました。
7-2015.10.22

18分経過後、水道水を入れたお椀に入れて、数分おいて冷まします。
で、割ってみると、完全にゆで卵になっていました。(^_^;)
8-2015.10.22

やむを得ず、白身をスプーンでほじくり出しました。
9-2015.10.22

今日はこれと、塩さばを焼いたものと、サラダを食べながら
焼酎の水割りを、ぐびぐび。
10-2015.10.22


11-2015.10.22

いやぁ~、鯖、久しぶりに食べましたが、美味しいですね~!
皮も香ばしくて、まいう~です。(^ー^)
鯖って、今の時期が旬なんですな~。(・ω・)b
さんまや鮭も、この時期美味しいですよね~。
脂ののった魚は、本当においしいですよね~!( ̄▽+ ̄*)
やっぱ秋は、魚ですな。

以上、半熟卵研究家の、しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ペタしてね