今日はいろんな鳥に出会いました♪ | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
今日は、風が弱くて、そんなに寒く感じませんでした。
ということで、いつもの公園に行って散歩してきました。
例のごとく写真を撮ってきましたので、ご紹介させて頂きます。
良かったらご覧下さい。
では、どうぞ。

今日の第一鳥類は、ムクドリです。
1-2015.1.13

相変わらず、すごい体勢で木の実を食べます。
2-2015.1.13

今日も富士山がきれいに見えました。
3-2015.1.13

そして、次の鳥は、メジロです。
4-2015.1.13

動きが早くて、なかなかうまく撮れません。(^_^;)
5-2015.1.13

そしてお次は、アオジという鳥のようです。
6-2015.1.13

そして、おなじみのシジュウカラです。ちょっとピンボケ・・。
7-2015.1.13

そして、川の流木に首を突っ込んで、エサを探すカモ。
8-2015.1.13

そこに、セキレイも参加してきました。
なんとものどかな光景ですな~。(^ー^)
9-2015.1.13

そしてお次は、ヒヨドリです。
10-2015.1.13


11-2015.1.13

そして、再び登場のアオジ。
12-2015.1.13

さらに、再び登場の、ヒヨドリ。
13-2015.1.13

こちらは、ハクセキレイですね。
14-2015.1.13

リスも、木の実を食べていました。
15-2015.1.13

先ほどと違うポイントで、富士山をパチリ。
16-2015.1.13

そしてこちらは、シロハラですね。
17-2015.1.13

最後にセキレイのつがいを撮って、今日の撮影は終了。
18-2015.1.13

おまけ。
航空自衛隊浜松基地が近くにあるので、たまに自衛隊機が飛んでいます。
今日は、C-1中型輸送機と
21-2015.1.13

E-767早期警戒管制機が飛んでいました。
22-2015.1.13

今日は風があまりなくて、すごく歩きやすかったです。
なので、つい調子に乗って、2時間近くうろうろしていました。(^_^;)
で、最終的には、うっすら汗をかいていました。
なんかこういう時って、風邪をひきやすいので
気を付けなくてはいけませんな。(・ω・)b
いやでも、久しぶりに気持ちのいい汗をかきました。(^ー^)

以上、先ほどネックストラップが届いたので
さっそく明日使ってみよ~、と浮かれ気分になっている
しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ちなみに、こんな感じのストラップです。
           ↓
20-2015.1.13

ペタしてね