酒を味わうにはつまみが重要。 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
いや~、やっぱ酒を味わうには、つまみが重要ですよね~。
ということで、今日の私のつまみを公開させていただきます。
まずは、豚のしょうが焼きです。
1-2015.1.11
適当に作った割には美味しかったです。(^ー^)
そして、同時に食べたのは、イオンで買ったお寿司です。
2-2015.1.11
ここで一番ポイントが高かったのは、かっぱ巻きです。
何気ないことですが、ちょっとした風味の変化が、酒の味を左右します。
そしてここで、ちょっとブレイク。
軽いおつまみで、一息入れます。
いかくんに
3-2015.1.11

チータラ。
4-2015.1.11

そして、すこし時間をおいて、少し重めのメニューを。
まずは、冷凍ピザ。
5-2015.1.11

そして、豚こまにマヨネーズをぬって、パン粉をまぶして
エアウェーブフライヤーで揚げた、なんちゃってトンカツ。
6-2015.1.11
これが、ものすごく適当に作ったのに、めちゃめちゃうまかったです。(^ー^)
そして最後は、冷凍のチャーハン。
7-2015.1.11
さすがニチレイって感じで、これも美味しかったです。

という感じで、いろんなものをつまみにして
今日も美味しくお酒を頂きました。(^ε^)♪
いやぁ~、満足満足。
やっぱ酒には、つまみが絶対必要ですな~。(・ω・)b

以上、結局最後はヤケ酒になってしまう、しばちーでした。( ̄ε ̄;)

ペタしてね