遅ればせながら | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
今日、遅ればせながら、初詣に行ってきました。
禊の意味を込めて、歩いて行ってきました。
往復で、約1時間ほどかかりました。
向かったのは、五社神社という所です。
1-2015.1.8

鳥居をくぐると、すぐに階段があります。
2-2015.1.8
右側の手洗い場で手を清めて階段を上ると、ど~んと本殿が建っています。
3-2015.1.8

狛犬を抜けて本殿に入り、お参り。
4-2015.1.8

斜めから見ると、さらにカッコいいですな。
5-2015.1.8

帰りに、すぐ横の小さな公園で、まったり~♪
7-2015.1.8


8-2015.1.8


9-2015.1.8


10-2015.1.8


11-2015.1.8

そしてさらに帰り道に、鴨江寺(鴨江観音)に立ち寄りました。
12-2015.1.8

こちらの方が規模が大きくて、庭園的なものもあります。
13-2015.1.8

立派な中門まであります。
14-2015.1.8

さらに、石段の先にも、門があります。
15-2015.1.8

石段を登り、やっと本殿に到着。
16-2015.1.8
何か所も参拝するのはよくないそうなので、ここでは参拝しませんでした。
ただ単に見物だけして、帰路につきました。

そして、家の横の道を歩いていて気付いたのですが
庭の夏ミカン的な実が、道路側にたくさん実っていました。(^_^;)
17-2015.1.8
かなり酸っぱいので、鳥もつつきにこないようです。

なんか、久しぶりに歩いたら、結構疲れてしまいました。(^_^;)
いつもの公園を一周するときは、1時間半くらい歩きっぱなしなんですけど
そんなに疲れないんですけどね。
1週間も怠けてしまうと、体が退化してしまうんですね。
やはり、日々体を動かさないといけませんな。(・ω・)b

以上、体を動かすと、おなかが空いて食べ過ぎてしまい
逆に太ってしまうという、特異体質のしばちーでした。(^_^;)

ペタしてね