〆が最高! | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


今日は夕食に、肉豆腐(豚肉バージョン)を作りました。

レシピ通りに作って、食べる時にアレンジとして、一味唐辛子をかけました。

豚肉、豆腐、玉ねぎを、砂糖、醤油、酒で味付けした
すき焼き風味の料理です。
いやしかし、この味付けは間違いないですね。
これぞ和食、っていう感じですな。(・ω・)b
そして、具を食べてしまった後、〆にこのつゆを卵かけご飯にかけました。

これが、チョ~うまかったっす!
卵とつゆのハーモニーが、絶品でした。( ̄▽+ ̄*)
この組み合わせも、間違いないですな。
いやほんと、日本人で良かったな~、って思います。

以上、なんだかんだで、白飯には必ず卵をかけてしまう
しばちーでした。(^ε^;)