舘山寺散策 | しばちーの日常茶飯事

しばちーの日常茶飯事

日常の出来事を適当に書きます。よろしくお願いします。(^-^)


どもっ!こんばんは。(^-^)/
今日、舘山寺に行ってきました。
舘山寺というと、地名として有名ですが
ちゃんとした、お寺があるんです。
でも実は、あまりよく知らないんです。(^_^;)
そこで今日、行って確かめてきました。
そしたら、寺院はもちろん立派なものでしたが
その周辺の景観がまた、素晴らしかったんです。
今日は、その舘山寺の魅力を写真に撮ってきましたので
ご紹介させて頂きます。
良かったらご覧下さい。
では、どうぞ。

まずは、駐車場から全景をパチリ。
1-2014.9.18

きれいなお花が咲いていました。(^-^)
2-2014.9.18

これは、彼岸花かな?
3-2014.9.18

本堂の社をパチリ。
4-2014.9.18

風格を感じますね~!
5-2014.9.18

ここは、縁結び地蔵が祭られています。
6-2014.9.18

こちらは、火伏の神様が祭られているそうです。
7-2014.9.18

かなりの急斜面を登っていきます。(;´▽`A``
8-2014.9.18


9-2014.9.18

観音菩薩像~!なんと16mあるそうです。(@Д@;
10-2014.9.18


11-2014.9.18

優しいお顔をしています。(^-^)
12-2014.9.18

雲のすきまから太陽が顔を出しています。
13-2014.9.18

ゆりが咲いていました。
14-2014.9.18

浜名湖を遊覧船が航行しています。
15-2014.9.18

素晴らしい景色です~!(^ε^)♪
16-2014.9.18

水辺に降りていくと、赤い岩がありました。
17-2014.9.18

これは、ツユクサかな?
18-2014.9.18

富士見岩からパチリ。今日は、富士山は見えませんでした。(^_^;)
19-2014.9.18

全体図は、こんな感じになっています。
20-2014.9.18

今日はけっこう雲があって、晴天ではありませんでしたが
気持ち良く歩けました。
約1時間歩きました。(;´▽`A``
いやでも、自然の中を歩くのって、いいですよね!

以上、俺ってやっぱ海より山派だな、なんて思ったりしている
しばちーでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: