クリスマスも終わって、今年も大詰め!
どこに行くでもなく
行かないわけでもない。
年末年始、昔と違ってコンビニもあるし、
正月早々開いてる店もたくさんある。
不便を感じないのは良いことだけど
正月らしい風情が薄らいでいるのも確か。
近所の神社で初詣を済まして
おみくじ引いて、破魔矢を部屋に掛ければ
何となくリセットされた感じがする。
来年はどんな年になるのかな?
どこに行くでもなく
行かないわけでもない。
年末年始、昔と違ってコンビニもあるし、
正月早々開いてる店もたくさんある。
不便を感じないのは良いことだけど
正月らしい風情が薄らいでいるのも確か。
近所の神社で初詣を済まして
おみくじ引いて、破魔矢を部屋に掛ければ
何となくリセットされた感じがする。
来年はどんな年になるのかな?