クリスマスも終わって、今年も大詰め!

どこに行くでもなく

行かないわけでもない。

年末年始、昔と違ってコンビニもあるし、

正月早々開いてる店もたくさんある。

不便を感じないのは良いことだけど

正月らしい風情が薄らいでいるのも確か。

近所の神社で初詣を済まして

おみくじ引いて、破魔矢を部屋に掛ければ

何となくリセットされた感じがする。

来年はどんな年になるのかな?


炭酸の清涼飲料の需要が昔にくらべると

少なくなっているようです

健康志向が広く定着してきたことが

反映されているのでしょう

でも、

たまに、おもいきり炭酸を飲みたいと

思ったことないですか?

それは三ツ矢サイダーだったりしませんか?

僕がそうなんですけど

自分だけなのかな