『マイペース』
この曲は、2006年3月に発売され、アニメ『BLEACH』のエンディング曲でもある。





この曲は、こちらから聞いてみて。




(因みに、この曲でMステにも出演した)


BLEACHを単行本で購入していたぐらい好きだったのだけど(最終巻まで残り数冊で購入はやめたけど)、何気なくアニメを最後まで見ていたら、この曲が流れてきて、「いい曲じゃん!!!」となり、借りた記憶がある。
歌詞全体が鼓舞してるし、応援ソングなんだけど、高校とか大学とか、就職とか…、そんな人生の岐路で、立ち止まってしまうときがあるはずで。
そんなときに聞いたら、気持ちが幾分かスッキリできるんじゃないかって思う(私がそうだった)。

そびえ立った
大きな壁に
恐れることはない
叶わないと
逃げていても
代わりはいない
響き渡る始まりの鐘
今 立ち上がるとき
答えのないこの人生を
迷うことなく
↑このラストが私には響く!
誰でもない自分が一番だから、的な、そんなふうに捉えていて、
絶対どうにかなるから!生きていけるから!って、自分を励ましてあげられる曲なのだと思う。