岡山県民の小学校の修学旅行と言えば…

奈良


京都


大阪




奈良は、奈良公園に大仏様(だったはず)
京都は、二条城に金閣寺、三十三間堂(だったはず)
大阪は、大阪城(だったはず)
(近畿地方に行くのに、なぜ姫路城には行かなかったのか。解せぬ。)

大仏さん、でけぇ。
鹿がいっぱいいすぎて若干ひく。
金閣寺、マジ金だな。
二条城、キュッキュッいう。
…との記憶があるんだけど、
当時、修学旅行の思い出として、強制的に絵巻に描かされて、三十三間堂の仏像様エリアの絵を描いた。きっと、当時の私には濃く記憶にとどまったんだろうなーとは思うし、大人になっていってみたら、ずーっと眺めていたくなるぐらい迫力があった。








※高騰のため、4月からお守りなどの値段が一部改定される。


他の投稿ネタを確認する