なんか理由もなく
気だるくて、ヤル気が出ない・・・

そんな時もあります。

多分、わからないだけで
何らかの理由はあるんだと思う。

でも、体調やストレスの理由を
すべて把握することは難しいし、

現代に生きていると
それらを排除し切ることもムリなので、

改善を図りながらも
乗り切っていくしかない。


疲れがあるなら体を休ませ、

そうでないなら
気分を切り替えるのがいいと思う。

結局、体を動かすのが
一番いい気がする。

運動までいかなくても、

料理したり、掃除したり、買い物行ったり、
誰かとおしゃべりしたりetc

滞っているエネルギーを
動かすというか、

つまり
“気分”を“転換”させることだね!





=本日のおたわごと=

勉強って面白いけど、
それだけで終わっても意味がない。