人生は学び成長

繰り返しです。

 

でも、学びの仕方は

人それぞれ。

 

一番身に付くのは、

 

自分で実際に体験すること

学び取ったことです。

 

ただし、人生の時間は

有限ですよね。

 

すべてを体験しながら学んでいくと

ものすごく時間がかかってしまいます。

 

そのためにできることは、

 

その体験をした人から学ぶ

ということ。

 

例えば

ビジネスでお金を稼ごうとするなら

 

経済やビジネスに詳しい人から学べば

一からすべてを経験するよりは早道です。

 

その他にも

受験や就職、結婚、子育て

美容、健康etc

 

人生全般ですね。

 

先人の教えから学べるって

すごく効率がいいのです。

 

労力も少なくて済みます。

 

でも、一番むずかしいのは

 

どの方法が自分に合っていて

ちゃんと結果が出る方法なのか?

 

という見極めです。

 

そう、結局は

それを見極めるために経験が必要

 

という、なんとも皮肉なことがわかります。

 

ある程度は、実際の経験がないと

見極められないかもしれませんが、

 

少なくとも、結果を出していて

こんな生き方がいいなと思えるモデルを選び、

 

結局、実践しながら学ぶことが

一番いいのではないでしょうか。

 

 

それらはブレンドされ、自分に合った

オリジナルメソッドになるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

人って、無期限に待つのは

辛いものです。。