声が大きい人

意見が通りやすいです。

 

自信がある感じもするし

人の信頼も得やすいと思います。

 

意志の強さも感じられ

物事を思い通りにする力があるでしょう。

 

 

一方で、声が小さい人

 

なかなか伝わりにくかったり

不器用で、頼りなさげです。

 

強く大きな意志のようなものは

正直持ってないのかもしれません。

 

ただ、胸の内には

 

小さくてささやかかもしれないけれど

まっすぐでしっかりとした思い

 

あったりするのです。

 

 

繊細で、弱々しくて

小さい声ではあるけれど、

 

伝えたいことがある

表現したいことがある

叶えたい思いがある

 

 

声の大きい人と

同じやり方はできないけれど、

 

小さくても、声をあげていくのです。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

何もないところで

つまづきそうになったりするw