年を老いると言うことは

ちょっと切ないことですね。

 

体が動かなくなってきたり

目が見えずらくなってきたり

脂っこいものがきつくなってきたり

 

ちょっとづつ、人は

老いていくものですが、

 

それはすこーしづつの変化

ある日ふと気づいたりします。

 

「あれ?こんなとこにシワあったっけ?」

「いつのまにかウエストが入らなくなった」

 

なんてことになってます。

 

放置するうちに

それが当たり前になって、

 

またしばらくしたら

さらなる変化にあれ?っとなる。

 

人間って一気には

変化しずらいものです。

 

成長する時も

年老いる時も

 

いつのまにか、少しづつ

変化しているのです。

 

毎日、私たちはそれを

目撃しているはずなのに・・・。

 

 

いつのまにか

過ぎ去ってしまわないように

 

後悔のないよう

生きていきたいです。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

慣れってこわいな。。