自信に満ちている人って

素敵だなと思いますよね。

 

堂々としていて

輝いて見えます。

 

そんな人と比べた日には、

 

何もかもが劣っているような

気がしてしまうものです。

 

 

でも、全てにおいて

自信が持てているような人って

いるのでしょうか?

 

他人がうらやむような

自信にあふれた人であっても

 

見えない劣等感不足感

持っていたりもするものです。

 

容姿が美しい人でも

知性やユーモアが欲しいかもしれないし、

 

完璧なエリートに見える人でも

息がつけるオアシスを求めているかもしれない。

 

目に見えている「自信」には

逆に隠したいところがあったり、

 

弱さを出せないだけかもしれませんね。

 

 

自信など、全然なくとも

 

自分の弱さをさらけ出せる方が

よほど強さを感じます。

 

自信など、無理に

持とうとしない方がいい。

 

弱音を吐いても

カッコ悪くっても

 

大丈夫、

 

見ていてくれる人は

ちゃんといますから。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

お蕎麦を食べた^^