女性にとって、美容

ゆゆしき問題です。

(最近は男性も敏感なのかな)

 

私もアラフォーですが

年齢とともに

 

お肌も加齢し

毛穴も開き

いろんなところがたるんできます(汗)

 

美容液やクリームを塗って

なかなか続かないマッサージを時々し

たるみをつまんではため息(笑)

 

気にし出すとキリがありませんけど、

 

楽しく、せっせとできる分には

いいと思いますし、

 

女性がキレイを保てるなら

世の中も明るくなるしいいのかな。

 

個人的には、トータルである程度の

清潔感が保てたらいいと思ってます。

 

お金と時間がかかることですし

深く追求するのはむずかしいです。

 

雑誌やTVのモデルやタレントは

もちろんプロだというのもあるし、

 

作られている部分もあるので

比べ過ぎない方がいいですよね。

 

他のことを犠牲にしている場合もあります。

 

美容は、執着を生みやすい気がするので

あきらめどころが肝心かなと。

 

美容や作られた美よりも

 

変わらない、自分の中の

本質的な美を見ていきたいですね。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

さわやかな午後に

紅茶とか飲みたい。