収入お金って

人生を左右する大きなモノです。

 

収入源を失えば

多くの人は、不安を抱えます。

 

人と比べて収入が低ければ

劣等感を抱くかもしれません。

 

(逆に多いからと優越感を抱くなら

 同じことと言えます)

 

私は、両親が自営業をしてましたので

お金には翻弄されてきました。

 

なので、お金を持つことや稼ぐことに

抵抗を覚えたり、怖れたりしてきました。

 

 

お金は便利なものだし

ないと生活に困るし

 

誰しもがお金を得たいと思うでしょう。

 

でも、素直に

「○○が欲しいから、△△円欲しい」

と言えることばかりではないと思います。

 

これくらいあれば、安心できるな

これくらいの収入があれば、周りと釣り合うな

 

など、いろんな考えがあって

お金や収入を求めてたりします。

 

もちろん、それでいいと思います。

 

でも、その動機は自分で

わかっている方がいいかもしれません。

 

お金で感情的になったり

振り回されることが多いので、

 

自分をコントロールする

必要があると思うからです。

 

自分をコントロールできればこそ、

 

収入やお金も、自在に

コントロールできるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

毛穴が気になる季節です。