魅力的な人ってどんな人でしょう?

 

テレビやメディアで人気が出る人は、

 

より多くの人に魅力が伝わった

結果だと思いますが、

 

有名でない人でも

魅力的な人っていますよね。

 

その人の容姿や作品だけでなく

生き方そのものが魅力になってたり、

 

時には、会ったこともないけど

文章だけで魅力を感じることもあります。

 

 

好み価値観の違いもあるので

 

万人が思う魅力というのは

ないのかもしれませんけど。

 

でも、その人に感じる魅力というのは

自分の中にある感性が反応しているので

 

おそらく自分にも持っているのでしょう。

 

ファッションが素敵、と思うなら

その感性が自分にあるということだし

 

この人の生き方、考え方が素敵、と思うなら

その価値観が自分にもあるということです。

 

持っているそれを、磨いていったら

自分の魅力にもなるということ。

 

好きな本、作者、映画、俳優

食べ物、座右の銘、習慣etc

 

これらで、その人の何となくこういう人かな

というのが伝わったりします。

 

それら一つ一つが

その人の魅力を形作っているのかもしれません。

 

自分の好きなもの、

たくさん知っておきたいですね。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

ネットショッピングって、便利だなー