私が人間関係

一番求めるものは、

 

「信頼関係」です。

 

家族、友人、パートナーシップ、ビジネス

etc

 

どんな関係においても

信頼関係を築くことが大事なんです。

 

昔からの友人とも

そんなに頻繁には会えませんが、

 

元気でやってるならそれでいい。

 

お互いどんな状況だとしても

応援し合える関係だと思っています。

 

家族やパートナーとも

べったり一緒にいるというよりは、

 

相手の生き方を尊重して

寄り添える関係がいいのです。

 

一緒にいて、同じことをして楽しむとか

そういうのもいいのですが、

 

それぞれが生きたい生き方があって

まったく一緒でなくても、理解し合える

 

そんな関係がいいのかな。

 

だから、別々のことをしていてもよくて

 

それをお互いが共有して

応援したり、支え合ったりできる関係です。

 

 

正直、血のつながった家族ですら

お互いを深く理解して、信頼し合える関係て

 

なかなか築けないものだなと思います。

 

だから、理想論だと笑われるかもしれません。

 

 

どうしたらいいのか分からなくなる時は

話すことが大事だと思ってます。

 

お互いの気持ちを

素直にぶつけ合う。

 

価値観がすれ違うことも

あると思います。

 

でも、理解し合おうと思うなら

話さなくては伝わりません。

 

時には、時間が必要なこともあります。

 

そこには、信頼が必要です。

 

価値観が違っても、

正直な思いをぶつけても、

理解に時間がかかっても、

 

「何があっても大丈夫」

と思える信頼関係。

 

 

私が、一番欲しいものです。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

最近、ハマるドラマがないなー