大人になると、

 

お腹を抱えて笑うことって

なかなかなくないですか?

 

1ヶ月に何回あるかな?

 

人によっては、

毎日が爆笑だよという人もいるでしょうけど

 

数年声をあげて笑ったことがないという人も

いるのかもしれません。

 

よく言われていますか、

 

笑いは、体の免疫もあげるし

波動も運気も上がると思います。

 

簡単に言えば、

“いい気分”でいることだからです。

 

 

とはいえ、今痛みがあるのに

それをまぎらわすために笑ってごまかすのは

 

見ないフリしてるのですよね。

 

もちろん、今は心が壊れそうだから

ごまかしとわかっているけど、

 

そうするしかない

という場合もあると思います。

 

でも、いづれ

向き合わざるを得ない時が来ます。

 

 

ムリヤリ笑うことが大事なのではなくて、

 

もし今、心から笑えていないとすれば

何か自分の中にモヤモヤがあるということ

 

そして、それに気付くことが

大事なのかなと思います。

 

気付いて欲しい思いがあるのかもしれません。

 

私も、笑った後にふとモヤッとして

 

あっと心当たりに気付いたら

涙がポロッとこぼれたりしました。

 

自分の状態をよく観察して

自分への理解を深めていきたいです。

 

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

どうして体に良くないものって

あんなに美味しいの・・・