「余計なものはいらない」

 

なんだか、美味しそうなパンの

うたい文句みたいですが・・・

 

でも、潔く

余計だと思えるものを省けたら

 

シンプルで、いいものが

ギュっと凝縮しそうです。

 

もし、食事

ごはんに漬物、味噌汁くらいだったら

 

体にあまり余計なものは

溜まらなさそうです。

 

もし、化粧品

お粉と紅くらいだったら

 

お肌も必要以上に

負担がかからなさそうです。

 

もし、お金

家族が食べていければいい

余計なものはいらないとなったら

 

そんなにたくさんいらないし

あくせく働くこともなく

穏やかで平和に暮らせそうです。

 

 

でも、それって

楽しいのかな?

 

せっかく、今の世の中は

 

おいしい食事や、

素敵なものがあふれています。

 

それを、楽しむことは

 

決して”余計なもの”などでは

ないはずです。

 

 

ただ、行き過ぎると

 

いろんなストレス負荷

体や心に抱えることになるので

 

あくまで、楽しめる範囲で

 

ご利用は計画的に。

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

なんか趣味を極めてみたいけど。