お仕事って、いい結果ばかりではないから

凹むことはよくありますよね。

 

ビジネスなんて

思い通りにいかないことばかりです。

 

それは、ある意味

真剣に向き合っているからこそですが、

 

責任がある以上、

逃げたくても、逃げられません。

 

そこを、乗り越えようとするからこそ

知恵を絞り、工夫もするし、

 

その後の達成感満足感

つながるのです。

 

決して、自分を追い込むのが

いいとは思いませんが、

 

仕事をしていると

 

意図せずとも追い込まれることが

多々出てきます。

 

正直、

イヤなことからは逃げたいですが、

 

やはり、逃げ続けても

なかなか満足感は得られません。

 

もちろん、向き合ったとしても

 

失敗することもあるでしょうし

不満な結果になることもあるでしょう。

 

でも、行動して得られた経験は

なにより価値あることです。

 

なぜなら、その体験は

実際にした者にしかわからないことですから。

 

例えばですが、

 

外国に行ったことがある人

飛行機にのったことがある人

出産をしたことがある人

病気になったことがある人

・・・・

 

体験した人でないと

本当にはわかりませんよね。

 

仕事上でやってきたひとつひとつが、

その人の経験値になります。

 

そして、その積み重ねが

その人の武器魅力になったりします。

 

失敗することだって

ひとつの体験です。

 

 

ーということで、

 

お仕事されている方、

今日もお疲れ様です(^o^)

 

(家事や主婦業も仕事ですよ)

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

車の運転て、本性でますな。。