これまで、

 

「自分を変えたい」

「人生を変えたい」

 

と思ってきました。

 

それは、これまで

生きづらさを感じて生きてきたからです。

 

生き辛い人生を変えたかった。

 

そして、色んな学びを

色んな人から教わってきました。

 

心理学、スピリチュアル、占い、仏教

潜在意識、脳科学、栄養etc

 

いろんな情報から多くを学びました。

 

カウンセリングセミナー

いくつも受講しました。

 

ためになったとは思うものの、

 

自分が心底変われた、と納得が

いくものはありませんでした。

 

もちろん少しづつ変わっていった

とは思うのですが、

 

これで自分は大丈夫だ

と安心ができなかったのです。

 

 

ただ、自分の思考を変えていける

方法に出会って、

 

とても楽になり、もう大丈夫なんだな

と思えるようになりました。

 

私にとって、これまで

埋まらなかったピースが埋まった感じです。

 

この方法は、たしかに

根本的な解決ができる方法ですが、

 

でも、これが誰にとっても

当てはまることだとは思いません。

 

抱える問題も求めるものも

一人一人違うからです。

 

その人にとって

必要なものは、

 

他の人と同じとは限りません。

 

 

例えば、便秘を治したいと思っても、

 

人それぞれ腸内や精神状態は違う訳で

その解決に必要な方法も変わってきます。

 

それって、自分の体と頭を使って

見つけるしかないんですよね。

 

たくさんの人に効いたというものがあっても

自分にも合うとは限りません。

 

 

それは、自分のことを知る

長い長い旅かもしれません。

 

どこでどんな出会いがあるのか

それは誰にもわかりませんが、

 

そんな長旅を

楽しめるといいですよね。

 

 

 

 

 

 

=本日のおたわごと=

 

タピオカドリンクって

甘くないと美味しくないのね。

 

ノンシュガーにしたら、物足りないお味。