内向型の自分に合った生き方とは・・・?

↓  ↓  ↓

メールエッセイ『内向型の目覚め』

 

 

自分の性格が”ガンコ”

という自覚はあります。

 

成功の条件には必ずと言っていいほど

「素直さ」が挙げられていますよね。

 

一応、人生で一番の”ガンコ期”は

10代~20代でした。

 

その時期に何度も

鼻っ柱をへし折られたので、

 

少しはマシになったかな?

 

でも、どうしても自分流に進めたい、

相手のやり方を素直に真似られない

自分がいます。

 

ガンコな人を見かけた時、

 

「そんなんじゃダメでしょ」

って思うんですけどね(^^;)

 

人あたりとか関係なくて、

 

一見ソフトで柔軟そうな人に見えても

考えを変えない、話を聞かないものです。

 

よく言えば

「他に流されない」

ということでもありますし、

 

自分の意志を貫くことは

とても大事です。

 

自分のやり方で上手く

いっているなら問題ないのですが、

 

上手くいっていないのなら

上手くいっている人の言葉に耳を傾けないと。

 

いくら流されない”ガンコ魂”があっても

 

必要な場では聞く耳を持っていないと

自滅していってしまうかもしれません。

 

「本当に手に入れたいもの、

叶えたいことは何だろう?」

 

自尊心?プライド?

自分の世界を守りたい?

 

それとも、

 

自由な未来?豊かさ?

平和で幸せな世界?

 

本当に欲しい未来のために

そのガンコさは必要なのか・・・?

 

自分がどうしたいか

行動を選択すればいいだけですね。

 

がんこもんに幸あれ!

 

 

 

 

 

 

 

内向型の自分に合った生き方とは・・・?

↓  ↓  ↓

 

↑画像をクリック↑してください

 

真の自由のために、

一緒に学びませんか^^

 

『内向型の目覚め』

※こちらをクリック