農家の方から

トマト&きゅうりをいただきました。

 

季節外れな気はしますが、

年中食べられるのはありがたいですね。

 

トマトカレーになりましたとさ。

(塩もみきゅうり添え)

↓  ↓  ↓

 

 

私は料理は得意ではないのですが、

 

没頭して無になれるので

好きなんですね。

 

最高の瞑想タイムになります。

 

最終的に、おいしいものが

食べられるのもGoodです。

 

書いてて思いましたが、

 

そんなに気分も良くメリットがあるなら

料理もっとしてみたらいいのかな?

 

自分のことだけど、

今まで気にも留めてなかったというか。

 

そんなに上手じゃないし、

 

凝った料理はめんどくさいし、

 

料理家みたいな人や

料理上手な人って大勢いるし、

 

人にふるまって喜ばれたいとか

そんなに思わないし、

 

みたいなことを考えていて、

 

純粋に楽しいなって思うことを

阻んでいたのかもしれません。

 

 

実は、他にも私が好きなのが、

推理や探偵モノがすきなんですね。

 

2時間サスペンスも好きw

 

これも、どこかで

 

「何の役にも立たないし…」

と、思っていました。

 

自分の好きなことが

 

「役に立つことでないといけない」

と思っていたみたいです、なぜか。

 

ヘンな思い込みですね。

 

うん、もっと楽しもう♪