クマ頻出! | バイク買取・仙台リバイクのブログ

バイク買取・仙台リバイクのブログ

高価買取中。動かない、書類もない、不用などんなバイクでも引取料は不要です、高年式、サビ、欠品のあるバイク歓迎です。

仙台は政令指定都市で
100万超の人口を誇る街なんだけど

朝からS台地区にクマ
夕方はO立でクマが、という報道なんだ

これは都会へ行った学生さんや新入社員はさ
「お前ンとこクマ出んの??ハハ!」とネタにされてるかも、だよ


過去最高だっていうけど
ガードレールから見てたって

やっぱり食べ物が第一目標なんだろうけど
好奇心もあるんだろうね

主に子供っていうからね

♪あるー日、森の中ー
熊さんに出会った

なんて歌があるけどおいらは会いたくないよ


クマだから木の実や魚や雑食なんだけど
人里近くに来ちゃうとさ


今まで嗅いだことのない、和風だしの香りや
魚を甘辛く煮付けるにおいや

カレーをコトコト煮込んでるにおいも
するわけだから、こりゃ小熊はたまらないよ

人間だってたまらないんだからね

そういう話になると思い出すんだけど
お相撲さんのバルトの田舎ってテレビがあって
見たらもう雪なんだ、一面
クマなんていつ冬眠から出れんだ??って感じ

それはさておきエストニアはエストニアの
食習慣があるだろうし、おふくろの味は世界共通だと思う


でもお母さんがこれはバルトの大好物よ
これ見たらもうたまらないでしょうよ


といってるけど、それがポテトサラダに
ウインナーなの

思ったよおいらは、
お母さんお袋の味は間違いないけど、複雑だ
バルトは四季折々の旬のものを、タニマチさんたちに
ごちそうになったり、差し入れがあったり
日本の食材を1年中食べてるんだ、

言ってみりゃ世界一の食通だ

でもソーセージ美味しそうに食べていたからね

ママは一番なんだな
ろう

話は変わって、クマはさておき
おいらの近くに大きめのスポーツ店が出来てね
行ったよ、何も買わなかったけど驚いた事があるんだ
行った人はみんな思ったと思うけどね


ムース(ヘラジカ)の剥製?がある

あの~~、、、、ツゥーーービーーーック

でかい、家みたいだった
家が動き回るんだからね、恐竜みたいだよ

なんだかまとまりがないから
またあのクマ画像のせちゃおう

S台のもO立のもこいつみたいならいいけどね




シーユー