ダウンバースト | バイク買取・仙台リバイクのブログ

バイク買取・仙台リバイクのブログ

高価買取中。動かない、書類もない、不用などんなバイクでも引取料は不要です、高年式、サビ、欠品のあるバイク歓迎です。

ベガルタ負けちゃいました
前の試合で引き分け気持ち的にアップアップ感あったからね

一息ついてかえっていい気がします
気持ちが楽になって少し熟成して
また勝ちだすよ、きっと

形はすごくいいから大丈夫!
鉄板だよ


最近天気、天体、宇宙(地球)とか
このブログでも書くけど、

昨日、またかってことが起きた
庄内の電車がでんぐり返って驚いて


北海道の工事現場の吹っ飛び方でまた驚いて


ツイスターって映画があったけど
彷彿とさせられたけど

まただ

報道はさ、スーパーセルだ、ダウンバーストだ
実は日本は竜巻は多かったって

急に言い出してるけど
だったら何でよ、って話はでてこないよ

大気の動きだからね

熱と地球の自転、自転は変わらないから
熱、暖かいのは上に行く、上昇すると下は
わかりやすくいうと空気が無くなる

と困るからそこに空気が流れ込むけど
それは上にいった空気より冷たいんだ

まっすぐうめてくれればいいけど
空気だって自転もあるから渦を巻くよ


ややこしくなるから
筋を戻すと、最近は黄砂がね
東日本までしょっちゅう飛んでくる


ここで話を合わせると
世界の工場の中国がどんどん熱を放出し続けてるんだ

放物線を考えれば遠くに飛ばすには
放物線は高くないと飛ばないけど

黄砂だって熱で(上昇気流)高くあげられるから
おいらのところまで来ちゃう


それだけ一杯熱を出している中国に比べ
日本は鳩ぽっぽ元首相が京都議定書OKって
言っちゃったし

でも原発ゼロで火力発電所大活躍で
これは達成率はアウトだよ


まとまりが無くなってきたから
強引だけど

中国の熱放出が最近日本に起こる竜巻に
かなり影響があると思うよ

このまま出し続ければ
大気の渦は大きくなってまた日本のどこかに


鳴門の渦の空気版が起こる

いやな予想だけど


熱と自転だから

当たらないといいけど


今日はおいら理屈っぽい??