こんばんは!去年はよく更新してた私もついにOGになりました笑
最近は後輩ちゃんが更新してくれるようになって嬉しい限りです。

さて、今日は留学を控えた私から留学とチアと私が所属する英語専攻の魅力をお伝えしますラブラブ


英語専攻ではネイティブの先生との授業などたくさんの英語の授業があるんだよー。ネイティブの先生とランチしたり仲良しになれるのも英語専攻のいいところ!そんな中で英語力をあげて自分が興味のある分野を3年生から始めるゼミで学んでいくよ!ちなみに私はアメリカ演劇ゼミです。興味のある子はかもん!!


そして4月で4回生になる私は夏から交換留学を控えています。アメリカに行って来ます!なんと、部活をやってても留学にいけるのか!?はい、余裕でいけまーす音譜
チア部でよかったって思えるのは留学も諦めなくていいところ。だって引退が3回生の12月、これは他の部活やサークルに比べて早いんです。そういうわけで就活も留学もきちんとできるんだよ!いま私の同期は就活をがんばってて私は留学準備をしています。


待ちに待った大学生活、いくらチアが楽しいからってそれだけなのはもったいない!!バイトだってやってみたいし留学も、将来に関わる就活、そして何より勉強。チアはそれぜーんぶやった上でさらに私の大学生活を楽しませてくれました。あ、ちなみにバイトは2個かけもちしてましたよ。引退してからは3個かけもちして、さらに住み込みのリゾートバイト行ってきました。さすがに疲れた(笑)だって留学資金貯めないといけないからね。チアリーディング部では部活だけじゃなくってその他の活動も全部応援しています!


新歓には私も参加しようと思ってるからバイト、留学、英語、チアのどれか一つでも興味のある子はぜひチアリーディング部に遊びに来てね!なんでも相談にのります!特に授業の取り方がよくわかんない新入生が去年は何人も相談に来てくれました。先輩が直接丁寧に教えるから遠慮せずに来てね。少しの勇気でその後の大学生活はがらっと変わります。私がこんな充実した生活を送れているのは勇気を出してチア部の先輩に送ったメールがきっかけでした。みんなに会えるのを楽しみにしていますドキドキ


前キャプテンでした(^o^)/







iPhoneからの投稿