{D40BC4A8-4600-4C0A-A550-D8378885FD59}

実にお久しぶりでございます。

前回からたぶん2か月は空いたかと。

前に何書いたかは覚えません。

まぁとにかく、去年の12月からずっと、ほぼ毎日制作してました。

それが丁度、今週の頭にひと段落。

また色々と制作は続きますが、何とか今までよりはゆっくりペースでやれそうかな?って感じで6月末まで制作して終わりそうです。

ここ3か月ばかしは、

名古屋のセントラルアーツギャラリーという画材屋さんで、REBEL ROCK Tシャツ展なるものに一点モノのTシャツを出品。

{2E8EBB65-1F3D-403A-B391-D5F2881B24DA}

{DBC8AD51-A847-4DEB-B2EF-CCC10F8F33A9}

{C13407F1-2799-4291-A932-85393E1D4B25}

ボディに藍染古布を使用し、手縫いでTシャツの形にした至極の一品。

そして、

静岡浜松のxaymaca feeling ざいまかなきぶんという会社のロゴやポスター用デザインをして、

{60607F8D-13B5-4F43-84C3-CD41B49E6CC5}

{179121A4-8DD2-4793-B10C-CCD3435B335E}

{13E36C71-2C3A-4E61-B020-0EE0E3029E84}

{0E5F6D89-A92A-4A73-9579-68650070B65C}

{75071DF8-31FC-44BD-822C-8EA018B2A5F2}

{A90C198B-E36B-4F5C-9096-C0EA0C247BD7}

{5576875A-DD98-4CE0-AD46-51392188C0CD}

{E5359B78-44CE-45FA-8B84-42F1BEDE8332}

{DE38B296-58B8-43CF-A766-9D8B8D07ABE9}
続いて名古屋は大須の古着屋さん、feeet 2nd にて内装デザインペイントを2月、3月と2度の遠征で仕上げ、

{905F7C27-B3CB-45CB-8D08-A438ABB4C688}

{4584246B-D166-48C6-A2F5-F7039B3E9E92}

{5BD996ED-4F3F-402F-BD35-96B2D61A55EA}

{3058D0EC-1665-4091-BDB1-086EF3A97038}

{891020F3-3BD3-4FCE-863D-CCD9C1A3B75D}

{6BE66FCB-A82F-464A-8A79-C5CC13336B69}

{4C53F998-5258-4755-BFB1-FF6AEE5DEC75}

{594D8553-EE1F-45F9-A795-4E1E2B1BB10F}

{D85ACF60-23F0-4D36-8EAF-01DF74EEF6ED}

{3D3EC197-A5FA-410F-A725-EE36FF732616}

{ED4A814F-7303-4D7B-A4E2-EC63388D0329}

{F3337381-7517-4531-9B7B-93F840A03C9C}

そして、それが終わるや否や、

富山の大衆ビストロ店、FLAT +の内装デザインペイントを敢行。

{27BEE9A7-AD83-462A-9739-F5A1FF16E753}

{A7F34BE0-F9EF-4FF7-AEDA-2A660E697FC1}

{AF3E8A8D-F22A-4E07-B1E1-D5D8831B200C}

{D58FBD24-C8B8-4DF0-84EC-A18591A080CA}

{1EB4243C-E588-46D8-9534-912A77A262FC}

{5FE2CB76-CA70-4FE7-9BCB-983176A28E83}

{4C3FD65F-E33B-41F3-AC2C-21ED02BE920B}

2店共に80〜90年代のデザインテイストを意識して、ロックとヒップホップとポップアートとスーパーモデルなどをブレンド。

もちろんパンクなエッセンスも忘れずに。

店の雰囲気を壊さない、融合した形を目指して頭絞りましたが、どちらも満足していただけて良かったです。

こんな感じで、Tシャツデザイン依頼からロゴデザイン、内装デザインペイントまでと4ヶ月間は突っ走ってきました。

それもこれも、ライブペイントなど、大衆の目に触れる場でしっかり自分のスタイルをブチかましてきたからこそだと思います。

そんな場をいち早く提供してくれたトヨロックこと、トヨタロックフェスティバルが去年の台風直撃の影響で2日目が中止、、、

何とか1dayでライブペイントも時間ギリギリで完了させました。

{4EE691B4-CFFA-45B1-935A-2B403ECB67C9}

{02FCB392-1987-4428-BFBE-514707DF596E}

{9C68B170-C588-4522-AC32-E665188968C4}

{30B879A8-3DDA-4E53-8F76-4A808FC7436C}

そんなトヨロックが負債を抱えてしまい、12年目の開催ピンチな状況になっています。

現在、クラウドファンディングで皆さんの協力を求めています。

先日、Mr.トヨロックこと矢澤のエーちゃんからメッセージをくれと依頼がありましたので以下の文を送りました。

2010年から去年まで毎年、M r.トヨロックこと、矢澤のエーちゃんに声を掛けてもらい、今やトヨロックが僕の1年間の創作集大成をブチかます場となっています。連続8回も参加してたら、そりゃあトヨロックに対する想いも増し増しになります。


年を追うごとに進化と発展を繰り返してますが、大きな力や資金源に頼らず、いつもと変わらない豊田の兄ちゃん達が力を合わせて知恵を絞り、創造して、可能性を信じて少しずつ大きくしていくのを間近で見てきました。


僕が経験した中でも過去3度、台風や雨風予報を覆してきた奇跡のフリーフェス、それがトヨロック。が、去年だけは勝手が違った。毎回逸れてきた台風がグングン迫ってくる。気合いで前夜祭と1日目は何とか決行したが、お客さんの安全を第一に考えて2日目は中止するという苦渋の決断。それもこれも何か問題が起きてからでは遅いので、また次に繋げる為の決定。しかし多大な負債を抱えてしまった… 


この素晴らしい地元民の力による、日本最大最強のローカルフリーフェス"トヨロック"12年目を迎える今年、開催の危機に面しています。既に様々な形のサポートは各地で動き始めていますが、31日からはクラウドファンデングも開始。音楽やアートを愛する皆さんの協力無しでは成し得ない状況です。


今までのトヨロックが興してきた素晴らしいアクションに対して少しでも応えてくれたらと思います。ご協力よろしくお願い致します!!


トヨロックのHPにて他のトヨロックに縁ある人達のメッセージも寄せられてます。是非とも読んでみて下さい。

3.17には豊田にてSAVE THE TOYOROCKにも行ってきました。

{0298CFAD-2532-4DFE-BC4C-E707D0738658}

{CF582AC9-9030-4BEE-9C0E-DB634F335D71}

{9A1C27F9-D217-4692-B852-AB380DCA6D64}

{19FCD00F-9877-4C1B-B678-16C77F1F74A2}

{63B30395-FDF3-4CC7-8587-5712D1F58A01}

{D0DD22EC-6F2B-4997-9EC6-7679318CC012}

{BD6031E3-5401-4101-8283-18531AB4CB39}

素晴らしい出演者に、素晴らしいお客さん達に溢れてました。

必ずや12年目のトヨロックも開催されることでしょう!!

今から頭絞ってイメージ固めておくとします!!

では、長々と近況報告しました。



バイバイ、またね。