{F35E9A4B-17DD-41E0-B471-C4CE3BD2DC8A}

有り難いことに前回の限定30部が12月発売前から速攻注文きて完売してしまったのを受けて、今回10部余裕もたせて限定40部としましたが、こちらも予約が40部分埋まりました。

まさかまさか、この時代にまだ紙媒体の圧力ジャンキーが居たことに嬉しくなります。

{49C57C74-6C20-4541-B40C-7B8E483B7EC1}

そこらの本屋に売られてる雑誌群がココ10年ほどでドンドンつまらなくなり、売れないから廃刊とかになって、

スマホ普及でアナログ媒体よりデジタル配信の割合が増えました。

まぁ、CDが売れないって声が上がってると思いきや、アナログレコードが売れ出してるって声が聞こえてきたり。

{36418BBC-C384-4327-BC06-B58428971E36}

結局、当てにならない世間の流れなどは気にせず、自分が良いと思う方向に行けばいいだけだと思います。

凡ゆる情報がスピード感と量を増して四六時中流れてまくってるワケで、コレはもう誰にも止められないんだから、

そんな情報新幹線の線路に飛び込んで轢死する必要は全くないのであります。

時代の流行なるものは山手線のようにグルグル回ってるようですしね。

放っておいても自分の好きなジャンル駅には、いつか沢山の人が降りてきて、散々遊んでまた帰っていくの繰り返しでしょう。

去る者は追わずで結構。自分の好きな場所に自分の判断で好きな時間に乗り込みましょう。

{6BD1F4A5-92AA-4BA7-8D45-35E4A080E116}

そんな気持ちを詰めに詰め込んでるのが、我がZINE。

マガジンmagazineならぬ、我がZINE。

1stは初期衝動そのままに突っ走った内容で、今作はもっとDEEPにDARKにROOTSを集めました。

結果、かなり強烈なインパクトを全国各地の我がZINEジャンキーな皆さんに与えたようで 笑

切腹ピストルズに出会い、

お前は日本人であり、日本に住んでいるのに何故、洋物ばかり追いかけるんだ?!

って、喉元や脳内にナイフを突き付けられてるような感覚と、尊敬や嫉妬、意地が幾重にも折り重なった5年間。

{91554057-D33A-4F5B-86D3-9ED5CDDC05A1}

制作しなきゃ、アウトプットしなきゃ次に進むことが出来ないと構想一カ月、制作一カ月の計二カ月で完成した内容は、

思ってたより湿り気や粘り気あって陰湿で強烈。


海外のホラーやエロのような潔い感覚ではなく、日本の心霊やエロというのはジトジトしててジワジワ怖かったりベトベトとイヤラシイってのが個人的な感覚としてずっとあったので、それらを乾いた紙媒体で出してみた。


雨が降ってたり、目や舌や性器は身体の中でも湿り気帯びた部位。心象の嫉妬や妬みもジメジメしてる。それらが次から次へと展開する湿気作。


{E79E196A-DEA4-4E59-B2B7-6009D3DA31B5}

梅雨時期に読むと捨てたくなるかもしれません。


ってのが今回の我がZINE。


怨念に溢れる問題作です。


村上隆さんの言う、


アーティストの目的は人の心の救済。そのため、芸術家は自分の欲望を強く打ち出す必要がある。問題なのは、日本の芸術家に欲望がないこと。そして自分自身のドロドロした部分を見つめなければ、世間に認められる作品なんてできない。


ようやくその吐き出しの第一歩、二歩が出せてきたのかなと。


{7E68D729-3083-478D-909E-793D4EAD5205}

ステンシルは一つの作品を出すのに時間がかかり過ぎるのもあって5年間、脳内にイメージのウミが溜まり続けてしまいました。


だけど、ZINEのコラージュという方法でようやくアウトプットする術を得た感覚であります。


第三弾は、ブラックカルチャー&ミュージック。


{896EF2CA-2674-4EF3-B993-A77E35FF3CD0}

世界の音楽シーンのほとんどの基盤であり、動かし続けてるブラックミュージック、スポーツでもブラックマン達の活躍こそが熱狂を生んでるようにも見える。だけど肌の色が黒いということでかなりの悲惨な目にあってきてる。


その矛盾、怒り、プライド、それらを支える音楽の力をZINEの中に詰め込みたいと思っています。


アフロパンクスたちの狂宴。自分自身、どこまでまとめられるのか今はまだ全く未知数ですが、やり遂げないと気持ちがおさまりませんので、ブチかまします。


さて、


話変わりまして、こちらも完売の話題。


{EB886DBA-20ED-4D5B-A339-1278E3333301}


T字路sの越中富山ライブ、50席限定@hotoriが予約完売してしまいました。


各SNSでは既に発表されてますが、現在はキャンセル待ちの受付中であります。


ヤベー勢いでスゲー盛り上がるのは必至!!


先日、一足先に3/15発売の新アルバムを聴きましたが、


{1ED99A4C-3038-43DE-B860-85F978A3E228}

これまた名盤決定な内容であります。こちらも全部搾り、吐き出したのであろう魂の12曲。


ミッドテンポな曲中に滲む人間の心象や風景の哀愁。


酒灼けした心に向かい酒喰らうかのようなブルース歌謡の数々。


ザラザラな質感は癖になるアジ。


全人類必聴です。


そんな名盤引っさげて富山ライブなんてたまりませんなぁ。


{A934D0BD-B2B6-4334-AC9D-C460FD3A306B}

{8CF8BA0D-3ABC-4BC1-A239-984EECB82A86}

我がステンシルでこの日を彩るべく、手ぬぐい2種計限定10枚に鯉口シャツ限定2枚を会場で販売します。


当日までに急ピッチで進めて仕上げていきますので、どうぞよろしく哀愁申し上げます。


それではまたいつか更新する日までごきげんよう。


バイバイ、またね。