{5A53CD09-9E21-4B33-BF16-E6BB524106E8:01}

行って参りました、静岡朝霧ハートランドにて開催のキャンプインフェス、LOVE SAVES the DREAM。

富山からナビでは5時間と出てましたが、4時間半で到着したのは深夜3時半。

小雨降る中、ゲートが6時まで開かないとあって暫し休憩。

5時半頃、車をノックされて窓を開けたらば、当LStD主催の松岡俊介さんが居まして、直々に案内してもらいながら車でライブペイント場所&出店場所へ。

まだ日も昇りきってないからまた暫し休憩、そして6時半から設営開始。

今回はペイントボードも自分で設営するスタイル。小雨の中でD.I.Yです。

時間掛かりましたが計6枚のボードを建て、出店準備も整ったところで開場となりました。

{2250BF6E-BD12-4EE0-946A-6A36AEA890A6:01}


とりあえず周りを一度ウロウロし、

{28ADC386-9FA1-4C98-B8CC-B2B6BB21E417:01}

到着したばかりの、家に大事な荷物を忘れてきて少し参ってる光風くんに遭遇。

”いやー、上着とか着替え入れたバックパック忘れてきた。気付いたら高速乗ってたからそのまま来たよ 笑”

笑い事ではありません。。。

前日から降り注いだ雨で牧草地である柔らかい土のせいでグチャグチャ。車もスタック多発状態。夜も冷える。なのにシャツとカジュアルブーツのみの光風くん 笑

会場には沢山の出店があり、テントが溢れて、もう村というか町というか、とんでもない空間になってました。

{3F3B359B-2C5B-4DDA-A148-C1FFFC370DC6:01}

そして一発目のライブアクトがスタート。

ネパールのボビンさん。

{243FDE0E-87D5-4C1D-B928-3301D8936F92:01}

スイートで柔らかい声と演奏にホンワカ。

雨も何とか持ち堪えてましたが、続く光風&GREEN MASSIVEが始まる前から雨が本格的に降って参りまして、

{D81D4F59-EDD6-43CE-ADD7-CBD3733C27D2:01}

何かと雨率高めの光風&GREEN MASSIVEですが、良いライブでした。

{9DCD0FF1-7796-465C-845D-DE85AB3F4BDF:01}

{7304D82F-FD51-47A5-AB45-330E0A3B43AF:01}

やはり野外でルーツレゲエサウンドは最高であります。

{8BAEEA97-C496-4C95-96F7-0861DCDB9036:01}


更にスペシャルサポートギターにNGKB!!かなり上がった!!

{A47B16ED-CEFA-46CD-AA9B-C82BA4F64602:01}

{F3F5C613-77D3-41AA-BF12-AB2CBE2F0802:01}

カラムシさんのマリアンナも炸裂し、ツインボーカルで畳み掛ける”内部告発”でパンチ出し、

{00C78893-2BE2-4334-AA7D-767ED078E39C:01}

ラストは”火を灯せ一晩中~”

ウワョーイも皆でシングアロング。

良かったです!!

ほんでペイントやりたかったんだけど、雨でボードが濡れてるし、屋根もないからとりあえずこの文字吹いた時点でギリギリでした。

{00BD4390-90D9-44B5-9633-1B2E54C0F70C:01}

LIBRE(自由) 。

英語のFREEよりも、このスペイン語の方がもっと直接的な自由って意味らしいです。

まあ、自由にブチかましてやろうという決意表明みたいなもんですかね。

まぁ、その後は雨が酷くなるばかりで、人が通るたびに草は剥がれ、土だけになり、足場もかなりグチャグチャ。

水溜まりも多発し、勾配下に出店してるところはかなり沼化してました。

そんで我がテントもタープに水が溜まるので、それをケアしてたらすっかり夜…

リアルに何も出来なかった…

{AC85B96A-772E-4DAE-8710-C6343BBD7ABE:01}

雨ながらもクロマニヨンが沢山の人を集めてライブしてました。

ライブ終わりに光風くんもテントに来たりして少し話したりしながらも、移動疲れと準備疲れと雨疲れで20時にダウンしました。

翌朝目覚めたら7時。11時間寝ました。

車から見上げた空はまだ灰色。

そんで小便しに行こうかと車降りたら南の空から青空の切れ目が!

期待して良いのか?!とトイレに向かうと、我が名を呼ぶ声。

タープから見えたのは横浜のミツくん達。

すると、どうやら信頼出来るウェザーニュースを見たら今日は雨の心配はほぼないとのこと。だから今日は思い切ってペイントしろよ~って言われたので、

昨日の遅れを取り戻すべく午前中からフルスロットル!!

何せ6枚建てちゃったもんで…

他のペインターさんより枚数多く設置しちゃった…からブチかまさねばと現場行くと、

不眠でやたらテンション高めのアルバトラス越野竜太らぞく。

{89B8D70E-729D-4C7B-B6B1-64F36E46648F:01}

ひたすら下ネタ言いながらフラフラして笑ってました。良い感じ 笑 

久しぶり~なんて言いながら朝から楽しい時間でしたね~

先ずはペイントする版を選別して、何となくのイメージを固めてビールを軽く身体に流したところでひと休み。

またもやいつものようにフラフラ散策タイム。

{3D5927E7-17F0-4925-AE3D-DBB8EB40FE2A:01}

前日よりテントが増えて益々の盛り上がり。生憎の曇り空だけが邪魔。

{B41DF97F-F46B-4A6E-8F87-C94724367316:01}


沼を避けて、まだ無事な裏の牧草地を歩きショートカットして会場に入ると、

洋平がいまして、

これまた久しぶりと会話してて、そしたら、”シューへーとこで付けた当選願掛けミサンガのみ未だ切れないんだけど 笑”


{772A371D-7DB2-481D-B3AB-0D2624AE461F:01}

唯一残ってる 笑 

頑丈!!

寄り道もそこそこにペイント開始。

{2E3AACE9-0985-41E7-BE70-F83B56994079:01}

雨も降ってないし、日曜日ともあってかなりの人出。

{B50DD7C4-EF71-4331-A252-BA4301ED7C50:01}

{6AFF90B9-EC04-4EA8-ABAD-F08C04FE6B3C:01}


そんでもう一気にペイントを畳み掛けました。

{69AAB6FE-80B4-486D-86D3-816241F9BBA0:01}

日本語、英語、スペイン語織り交ぜ、パンキーにメッセージを加えながら完成。

すると、ぉお~と後ろから声がして振り向くと俊介さん。

{BF0F20C5-24DB-4F78-AE84-33322D05224C:01}

とりあえず3枚制覇!!

{87202194-E933-47BF-BD84-713A2C98242F:01}

光風&GREEN MASSIVEのマーくんもフラフラしてました。

{6FAD2641-D31C-407B-93DB-F2D2CE3E502E:01}

光風くんも。

かなり久しぶりのアルバトラスのライブ前に用を足しておこうとまた牧草地を渡ると、アルバトラスのメンバーがちょうどステージに向かう途中でした。

{508368EC-D10A-4757-8C6E-73AE62AEC06F:01}

怪し過ぎる2人。竜太と眞樹。

{8F6A3141-0BFF-4543-9260-3612E5B6A343:01}

到着したての元晴さんは、泥濘を回避しスニーカーの赤を見事にキープ!!

そしてペイント場に戻りまして、残り3枚の下地を一気に仕上げました。

和の麻柄迷彩畑。

{0CEC1FF4-2B79-49D5-BA1B-F6A10AA3935E:01}

そしたらまたチラッと雨が降ってきたのでブレイク。

アルバトラスのライブが始まりました。

一発目は元晴さんの音から始まり、ジプシーソング。

{48DE765E-BB55-4C1A-AB31-3A2F2EC5CD36:01}

海渡り行け~

{3BE966CB-20C1-45EC-9AD3-8215079216C9:01}

{C56A1CB0-0B6D-4897-BC97-6725611A37DF:01}

いきなり会場も盛り上がって参りました。

{F832335B-104F-4075-B758-93A0666F0744:01}

ミエナイチカラや、祝島帰りなど、アルバムの曲をアレンジ満載で展開。

{BFC17F9A-9277-4AF4-84E1-31D30168D35D:01}

手芽口土もやったし、feel so goodの頃には日も落ちて、ファイヤーダンスとコラボしたし、アンコールはコーヒールンバで〆。

{CBB4154D-C7AE-4F57-B1FA-013F752C2D0E:01}

うむ、良かった!

我がペイント場の逆サイドにはこれまた久しぶりのkanちゃん。

{E56DB9B7-B454-4FC5-B060-9D1B8206E4BF:01}

僕のペイントとは対照的な暖かさ。子供に人気。

更にステージ横のペイントはスコロクトさん。

{1FBB0938-58A8-4D49-A7B9-C78579A48330:01}

特異なキャラクタースタイル。

どちらもそれぞれのスタイルを確立してました。

アルバトラス後はbar chitchat ステージでエリさん、森さん、NGKBさんたちによるスペシャルバンドが。コパサルーボのvo.が歌い、吠え、後に眞樹と元晴さんも参加したとか。

{3EE7805A-8049-4BBF-91F4-6E8B81E09FA7:01}

ココで携帯の充電が切れました。

美味い賄い飯を食い、ビール飲んで、テントに遊びに来た洋平や光風くんたちとゆったり話し、

んで、ライトアップもされて夜ペイントしようかと思ったら、雨に降られた時の水滴がボードに残ってたので断念。

そこから光風&GREEN MASSIVEコテージにお邪魔し、ひと休み。

空は満点の星空、空気もひんやり澄んで気持ち良かった!

そこから24時頃まで寝て、かなり時間押して深い時間に始まった光風くんソロライブが4曲終わり、

GREEN MASSIVEからマーくん、カッキー、そしてYOTAがギター、コーラスにダチャンボのAOさん、パーカスにpeace-kくんと、豪華共演陣入り乱れのライブになり、会場は大盛り上がり。

終演してまた疲れが出たのでpeace-k祭り前にダウン。

peace-k祭りに出ると言ってた不眠の竜太も同じくダウンし、祭り不参加だったよう 笑

そんなわけで文字数制限出たので、続きはまた後日!!