前日、当日の雨予報も何のその!
青空が雲の隙間から顔出す始末!
さあ、今日こそは我がペイントに少しでも反応が欲しいところ!!
早速アクリル絵具の白を出そうとしたら、ほぼ空っぽ!!
更にペイントローラーにハメるハンドルすら忘れる失態!!
まあ、そんな踏んだり蹴ったりな状況も何度も乗り越えて来たからね、
有り合わせの材料で下地作り開始です。
若干の動揺からか、アゴがシャクレてますな。
ライブはYOCO ORGAN とかいうラップやる人達。ラップはよく分からんのでマイペースにペイントを継続。
はい、何とか粗く下地を塗り終えました。
そんで、シマウマとライオンを注入。
有刺鉄線まみれ。
ゴッドファーザーの手中にセラシエ。
そしてJAHライオンがぶら下がってると。
レゲエネタをこんな組合せする人は居ないでしょうよ。
既成概念の破壊と創造。
と、こんな感じでやってましても、反応薄いなぁってビール飲んでたら、
TIPIのDJブースから聞き覚えのある声がスピーカーから流れてきた。
あ!
洋平の演説をかけてる!!
DJ KIMという人が初っ端から洋平の演説をまず聞いてくれとかけた。
すかさず我が出店ブースから洋平ポスターを剥がして持って行きましたよ、そりゃあ。
軽くテンションも上がりまして、再びペイント開始。
ライブもほとんど観ないで、何とか夕方前には仕上げたいと頑張りましたが、
すぐ息切れ。
暑い!!
しかも風も吹いてペイントしてるボードが倒れるわ、壊れるわでテンヤワンヤ。
終いにはセカンドステージライブが2時間ほどない時間には、セカンドステージ入り口がパイプイスで封鎖されてて、誰も入ってこない。
セカンドステージ横の私は、完全孤立ペイント。
あれには流石にキレました。
そして不貞腐れてタコス喰らう。
タコの口してタコス喰らう。
と、夕方前にワークショップをやりまして、
パブロとロッカーズのTシャツとタンクトップ。親子でどうもアザす!!
タコスにワークショップにと、ライブペイントを休憩してたところからラストスパート。
EYEのDJで盛り上がる聴集を横目にスパート!!
ドン!
ドン!
ドン!
ドン!
ドン!
ドン!
ドーン!!!
夕方、薄暗くなってきた時に完成!!
シマウマの有刺鉄線グルグルにDUBの3重鎮、パブロとタビーとペリー。
更にロッカーズとボブとトッシュ。
レゲエネタをパンキーに仕上げる毎度のスタイル。
白黒にすると更によく解る。
浮かぶライン。
満足です。
晴天。
ペイントも仕上がり、
イベントのクライマックスであり、我がクライマックスでもある eastern youth ライブに向けてチラっとバックステージへ。
2年前にトヨロックで挨拶させてもらって以来の吉野さんとの再会!!
2年前よりも沢山話せて満足!!
富山で面白いコトやりたいなぁ。
結局 borisも観れず、ATATAってバンドをチラ見して、eastern youthへ。
イヤイヤ、相変わらずのクオリティに鳥肌でした。
"踵鳴る"では泣きそうになっちゃいながら拳上げて歌ったよ。
アンコール前には"夏の日の午後"。
もちろん声張り上げて歌うよね。
そして、アンコールにアレやってくれんかなぁ?
の予想的中!!
夜が明ける~見えるだろ~♪
ヤバ過ぎた!!!
最高潮でフィニッシュ!!!
レイシズムについても話してた。
いろんな人が居るから楽しいんです!!
そんなこんなで沖縄から富山にきて2年目でこんなフェスやらかした、原口くん。
まだまだ来年からもずっと続けて富山に濃いシーンを創るべく頑張って下さい~
お疲れした~
バイバイ、またね。
iPhoneからの投稿