
はい、ペイントツアー前半戦のラストは飛騨高山の移転したてホヤホヤのCharlieへ。
古民家を仲間と協力しながら完成させたというお店は街の景観を一切崩さない素晴らしい佇まい!!
とりあえず腹ごしらえをしようと、高山のステンシル作家コウジくんのアテンドでハンバーガー屋へ。
マック断絶してから随分経ちましたが、それ以来ぶりのアメリカンなハンバーガーにビール頂きました~
何がって、このアメリカンなハンバーガー屋も表からは全く分からない!建物の奥にあるんで、街の景観を乱してない!!
素晴らしい!!
そのハンバーガー屋の近くに古布屋があって、気になるから行きたいって言ったら、どうやらコウジくんのお知り合い。
バンドマン、直樹くんのお店では”イゲタ花鰹”と書かれたイカしたヒッコリーストライプのジャパニーズワークシャツをGET!!

買ったらすぐ着る!!それが好き。
それを羽織っていざCharlieへ凱旋。

スタッフの美穂さんから試着室の両サイドにペイントご依頼。
更に片側にJOHN &YOKOのリクエスト。
もう版が壊れてるだろうと、一応確認したら何とかいけそうだったのですぐさま行動!!
Charlieブログの写真を拝借してレポります。

速攻でJOHN &YOKOを濃いグリーンで吹き付け、周りには70年代風パステルカラーなお花をチョイス!!
イゲタ花鰹のワークシャツにサパティスタバンダナの相性もいいね!!

フラワー、ヒッピームーブメントを意識!!

かなりいい手応えに、いい反応もらえて満足!!
そして反対側はCharlieオーナーのHAGEくんリクエストな版をチョイス。

ゲバラ、サパティスタ、ジョー、ロットン、マヌ、マラドーナ、シドなどなど。
両サイドで全く違うイメージをカマしました。
メンズとレディースって感じか!?

単色でウマくまとまったかな?
いやいや、それにしても色んな人達が次から次へとやってくるお店でしたね。
アンテナショップとはこういう所のことをいうんでしょう。
高山のカルチャーと人々は熱いね!!
僕の地元、富山はクリエイトや若者カルチャーの色んな面でかなり劣ってるかも!?
高山のような町づくりを少しは見習わないとなぁ。
金沢や高山はオモシロいなぁ。
これから行く機会が増えそうです!!
高山DEEEEEEP!!

HAGEくん、美穂サンどうもありがとう!!!またすぐ依頼のブツを納品しに行きます!!
お店の場所は高山市本町1丁目、「高山陣屋」近く!!

JAHの。