
どうも、ご無沙汰です。
金曜の夜に富山を出発し、向かうは長野こだまの森へ。
ダチャンボ10周年を記念してのHERBESTAは、今年日本最大級のフリーフェスとして開催!!
出るメンツ観たら行かないわけにはいかないので、
ダチャンボヘッズな横浜の仲間である梵さん&KYOCOCOROさんたちにテント張る場所をキープしてもらい出発!!
2人にテント張るのもガンガン手伝ってもらい、
とりあえず飲んで3時くらいまで梵さんと話し就寝。
翌朝から本格始動。
去年の頂以来の再会、サニーラフィファミリーも合流し賑やかな朝。

雨も朝方だけ酷かっただけで後は降ったり止んだり。
気にならない程度でよかった。

土曜の朝11時からコッテコテな渋さしらずライブ。

朝からみんな活動的。
俺は1度テントに戻り昼の14時まで体力温存。
光風&GREENMASSIVEから夕方のKINGDOM AFROCKS までぶっ続けのライブ鑑賞なんでね。
に、してもビール飲み過ぎてイイ感じに出来上がってしまいましてトイレが近い!!
でもトイレは渋滞!!
苦労したね。
そんなトイレ探しの最中にいたいた。
三宅洋平ー!!

半年ぶりの再会!!
ホラー映画みたいな写真。
そして光風&GREENMASSIVEのライブ。






熱い。最高。マジで興奮したね。

この夜は光風くんとゆっくり話せたし、かなり充実した時間を共有できました!!
そして(仮)ALBATRUS 前にすでに仮装中の竜太。

母ちゃんのウィッグを装着。
(仮)ALBATRUS ライブ。





クロマニヨンのしげさん、IZPONさん、ex-犬式のカッキーも参加してのスペシャルライブ!!


4月制作の超限定(仮)ALBATRUSステンシルTシャツも客席へ投げちゃった。



投げられたTシャツをGETしたラッキーな男の子と3者PHOTO。


ライブ後のテンション高めの様子。

1枚ごとにしっかりポーズを変えるデキる男達。
この後のライブは KINGDOM★AFROCKS。

かなり酔っぱらってまして、スピーカーの前でおとなしく観てましたが、
スゲー盛上がってたね。
中毒者多数目撃。
この後はテントに降りて光風くんと話し、飲んで疲れて就寝。
翌朝からベイリーズやらマイヤーズやらビールやら飲んでいい感じのところ、

Twitter で予告してた通りにリクルマイさんと遭遇!!
マイさんもステンシルTシャツ見つけたと言ってくれたね。
ランキンさんも併せてパシャリ!!
そして俺の心の TURTLE ISLAND のライブへ。





この日の俺の暴れっぷりたらなかったね。
だって、先週のトヨロックはペイントしてたし、全開で行けなかったもんね。
飛んで跳ねて、ステージ叩いて奇声上げてやったわい。
そんで、メガネな俺が封印してたステージダイブも久々にかましちゃってね。
”斑で踊れ” でいつもシゲチョイが紙吹雪出す瞬間狙って飛んじゃったよ。
ライブ後、色んな人から暴れてたね~って言われたよ。
さらにその1報は体調崩してた三宅洋平の耳にも入ってたらしく、
誰も支えてくれてなかったから絶対怪我してるって言われてたらしい…
まあね、飛ぶ瞬間に支えられる人が見当たらなかったので、瞬間的にしっかり両足で着地したから大丈夫だったんだよね。

マーレーズ、リクルマイさん、ランキンさんのライブ後、
THE DUBNATIONALIES のKEY.ノリトとマイさんと。

最後に色々片付けを済まし、
HERBESTA主役のDACHAMBOのライブ。

みんな笑顔でノリノリ。


トヨロックといい、このHERBESTAといい、
こんな素晴らしいフリーフェスが当たり前になればいいよね。
色々難しい問題もあるだろうけど、なればいいよね。
色んな意味で、みんなで目立って、みんなで稼ごう。
JAHの。