やわらかな夜 -3ページ目

ベロニカは死ぬことにした

おはようございます。

遅刻する!!!!って出発予定時間25分前に二度寝してパニックのまま起きて、お風呂入って、適当な服着て、化粧もせずとりあえず部屋を出ようとしたら………


1時間早かった!!!!
普段のワタシにしては有り得ないこと!!!!

今からカメラ雑誌を読むかパウロ・コエーリョの続きを読むか、なんて贅沢な悩み!

目覚ましの鳴らない朝、はじまりの朝。

Image293.jpg
久しぶりに目覚ましをかけることなく眠りについて、起きたらこんな時間。幸せ。

昨日でやっと5連勤終わりました。
ワタシ、朝に働いとります。
日曜は6~10時半、11~20時っていう労基法を完全に無視した一日でした。

5時すぎの御池通はもう少し清々しいもんかと思っていたけど、真っ暗で寒いだけです。もちろん4時半の早起きは清々しいですよ。


そして10月1日。
内定式。
曇りだけど、まぁこんなもんか。

あのときの決断をむだにしないために今日があるはずなんだ。
さっ、行ってきます。

神戸休暇

Image284.jpg
3連休の中日は神戸へ。


行く先々で昔好きだった人と行った2年前のルミナリエや、その前に好きだった人と行った3年前のルミナリエを思い出してしまった。
振り返ると素敵なサプライズがいっぱいあったことまで思い出したりして。
3年前のルミナリエは生田神社の近くに泊まったホテルの枕の下からDiorが出てきた。2年前のクリスマスはヒルトンでデザートと一緒に薔薇の花束が出てきた。

1年前のその頃は…。その人とサヨナラをしたなぁ。。。

元町のスタバのあの席に座ったなぁとか。モザイクのメリーゴーランドの前で写真撮ってもらったなぁとか。
相手は違うのにいろんな過去がごちゃごちゃになって、いろんな場所を通る度にフラッシュバックしてくる。

海まで行ったら潮の香り!
匂いとかもいろいろ思い起こす道具になるのね。

やっぱりメリケンパークはいいとこ!近いうちにまた来よう!!今度はカメラもって。

最近、過去を勝手に思い出して落ち込む日々!
早く消化したいなぁ。
過去を上書きしたい。

そのためにも、って全く関係ないけど一眼レフ始めたいなぁ。トイカメラだけではやっぱり、ね!

趣味と、よりリアルな感覚を写真にして手元におきたいっていうワガママな2点の理由のみなんだけれど……!

まぁ約2年振りの神戸はとてもよろしゅうございましたよ。

今度の休日は大好きで且つ思い出の地、りんくうエリアに是非とも行きたいものです!

京阪電車のシートは固い

結局前に進もうとする、何かを変えようとする意志がワタシにはないのだ。

こんなに淡々と消化していく日常が嫌。

ないものねだりを、すぐうらやましくなるこの性格を、いますぐやめてしまいたい!

ひとつずつ

Image278.jpg
最後の合宿が終わったーー

あっという間の5日間だったなぁ。
8ヶ月ぶりに楽器触ったら、1年前に積み上げてた全てのものがなくなっていて。前ならもっと指揮者の要求を瞬時に反応してワタシの音を出していたのに、それ以前にまず譜面を忠実に弾く能力すらなくなっていて。

復帰は決して甘くなかった。つくづく思う。

それでも後輩と夜中になんどもなんども一緒に練習したところが、合奏で弾けるようになっているとすごく嬉しくて。
今までは苦手だったけどそんな頑張りを褒めることも自然にできるようになって。
そしたらいつもは厳しくて怖いワタシが褒めるなんて後輩も嬉しいって思ってくれてる話も人づてにきいたりして。
それに対してワタシも嬉しくなってきて。


そして何より、性格が柔らかくなったとみんなから言われるように。
少しは成長できてるかなぁ。
ひとつずつがんばりたい。


ハチ高原で思いきり弾いたバイオリンの音はずっとずっと向こうに飛んでった。