在職中に

 

部下であり

上司でもあった

 

女子職員が

 

22日

亡くなった。

 

49歳だった。

 

その子は

 

俺が退職する支店に、去年課長として赴任した。

 

「〇〇さん。ずるいっ!なんで辞めるのっ」

(今頃になって、やっとこの意味がなんとなく分かった気がする)

 

 

仕事のできる子だった。(結構気も強かったけど)

人の気持ちもわかる子だった。

 

だから

お客さんにも人気があった。

 

コロナで葬儀には参列できなかったけど、

好きなワイン入れといたよ。

 

退職時に

お前からもらった梅酒はもう飲んじゃったけど。

 

飲み会の2次会には必ず寄った店に

好きだった梅酒を一杯用意しておいたよ。

(マスターには話してあるから)

 

ゆっくり飲もうな。

 

お疲れさん。

 

合掌。