皆様は朝食にパンとご飯どちらを食べますか?
自分はパンが大好きで朝食はパンを食べる事が非常に多いです。
特にジャムが大好きでBonne Maman(ボンヌママン)のジャムは一番好きです。
皆さん一度は見たことあると思いますが、ご存知ではない方に少々ご説明を・・・
ヨーロッパではお祖母さんからお母さんへ、お母さんから娘へと代々伝えられるのがジャム作り。この手作りならではの美味しさが、ボンヌママンのジャムには残されています。フランスにおいて果物の宝庫とされるロット地方などで収穫された新鮮で良質なフルーツに、砂糖のみを加えてボンヌママンジャムは作られています。赤いギンガムチェックのフタがすっかりおなじみですが、これは昔、手作りのジャムにはテーブルクロスの切れ端をかぶせていたところから来ているとのこと。着色料、保存料などは一切使用せず、果物の個性が生きています。
食べた後のビンもアクセサリーを入れたりお部屋のインテリアに重宝しますよ。
話は変わって近日中にBUTTEROの入荷がございますので乞うご期待です。