おはようございます!

 

【ネイルサロン経営専門】低予算で集客方法

榎本 利香です

 

 

 

怒涛の打合せが続いてますが

昨日はスタバの🌸サクラミルクラテで

癒されました!!

 

桜の季節は本当に大好きです

 

桜にしか出せない花びらの色

この色を見ると色んな思い出

が蘇ります

この季節の醍醐味ですね!!

 

今日の打合せのテーマは

メニューの練り直しでした

 

実は当サロンもちょっと前に

とても予約が減った時

があって

 

おかしいな?!

 

と思って周りのサロンを

検索してみましたら

 

 

知らない間にサロンが

増えてるーーーーーー(汗)

 

 

想定をはるかに超えて

増えていました!!!

 

そしてメニュー内容や金額を

見てみると

 

当サロンより安いーーー(汗×2)

 

さて、どうしましょう・・・・。

 

お客様も新しいサロンが

できると一度は行って

みたいもの

 

カフェだって同じで

新しいスィーツカフェ

が出来たらとりあえず

行ってみます

 

値下げは絶対にしない!

と思っていたので

色々と考えました

 

 

そして

今あるメニューを再度

練り直しました

 

結果

 

予約は増えました(嬉)

 

同じメニューでも

内容はさらに濃く

練り直し

 

サロン目線より

もっとお客様

目線で打ち出し

言葉も書き直し

誰が見ても

分かり易くする

 

そしてサロンの強み

を盛り込む

 

ちょっとしたことなんです!!

 

このちょっとしたことで

あなたのサロンの予約

状況が劇的に変わります

 

 

メニューは磨きあげるもの

 

あなたのサロンのメニュー

もほったらかしになってま

せんか?

 

 

お一人サロンオーナー

【無料メール相談はこちらから】