【ネイルサロン経営専門】低予算で集客方法

榎本 利香です

 

ふっと気がつくと

何気なくサロンの予約が・・・・・。

 

先週まではあんなに予約が

入っていたのに???

 

時折、ありませんか?

 

 

予約が急に入らなくなり

どうしたんだろう・・・・

 

と思う現象が。

不安になりますよね

 

でも、どのサロンでも少なからず

あります

 

そんな時あなたなら

まず一番に何をしますか?

 

私が以前よくやっていたのは

予約表で予約が一杯

だった時をみる

 

そしてその予約が込み合って

いた時の日付やお客様の名前

をみて、

 

もうそろそろ予約がくるだろう

なんて勝手に思い込んで

自分を落ち着かせていました(笑)

 

でも、そんな都合良くは

いかないものです

 

どんどん暇な状況が続くと

さすがに、自分のサロンは

やばいんじゃないか?

 

このままだとどうなってしまう

んだろうかと不安の連鎖

 

私はこの状況から逃れる

為に色んなことをしました

 

例えば、、、、、、

激安キャンペーン をだしてみる

 

 

占いに行ってサロンの未来は

どうなっているのか?

占ってもらう((笑)

 

 

 

吉方向に行って開運してくるとか(驚)

 

近くの神社などに行って神頼み

をするとか(汗)

 

一人サロンの時は自分だけの世界

になりがちなので、どうしても考えが

偏ってしまいます

 

色々ともがいたあげく

一番良かった!!

と思えたことは

 

他のサロンオーナーさんと

話しをすることでした

 

今あるネイルサロンの状況や

お互いの近況

 

そして、周りのサロンを知ることで

自分のサロンがどうあるべきなのか

 

自分のサロンの強みは?

売れるメニュー作りに必要

なものは?

もっとサロンを沢山の人に

知ってもらうのに一番効果

がある方法は?

 

などなど、次々とやりことが!!!

 

自分の気持ちを盛り上げることは

本当に大事で、そこから生まれる

アイデアはヒットメニューにつながる

ものが多いです

 

やっぱり、現状のサロンを改善

させるには、実際にサロン経営

をしている人に聞くのが一番

 

あなたのサロンが今現状

悩んでいることがあれば

 

是非、色んなオーナーさんと

お話ししてみてください

 

必ず、答えが見つかりますよ!!

 

 

周りに相談できるオーナーさんが

いない場合は是非ご相談ください

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

【無料メール相談はこちらから】お気軽にどうぞ!!