今日はプライベート日記です(^^)

1年通して何か飽きないように
刺激を求めている私ですが

気分が向いた時
自宅近くの氏神様へ
行きます


ほぼ毎日働いているので
行く時はサロン出勤前

朝少し早めに出て
氏神様にお参りし
てから行きます。

氏神様にお参りする時に
何をお願いしているかと
言うと、、、、!!





です(^^)

サロンが大変な時も
契約ごとなどで
上手くいってない
時も

苦しかったり
悩んでいたり
辛かったり

する時も


何故か!!

氏神様のところへ
行くと心が無に
なり、ただただ
手を合わせ
気持ちをひっそりと
鎮めています(^^)


最後は

ありがとうございます


とだけ心の中で
呟いて

仕事へ向かいます🚗


きっと気持ちがリセット
されるのかな(^^)


その後は自分の出す
答えに迷いやブレが
なくなります

色んな事に迷ったり
悩んだりしている
時が一番辛い

でも答えが出てしまえば
スッキリしてぐんぐん
前に進めます

決めること

や決断しなければ
ならない時

そっと自分の心と
向き合うこと

おススメです(^^)


先日、クライアントさん
からの質問がありました。


それは私が今までに

当たり前!!

と思っていたことで
改めて質問してもら
ったことで


なるほど!!

と私自身も振り返りが
出来ました


なので
明日のブログで
質問ワークを
やりたいなと
思いました


あなたのサロンの悩み
はなんですか?


私の質問は
施術の時短方法

お客様は早く素早く
綺麗に仕上げると
安心して下さいます

同じ時間で仕上げる
にしてもその時間の
中には様々なお客様
とのやりとり

シナリオが出来て
いるはず

技術向上に終わりは
ないですね!!


お客様の時間も大切に
自分も納得がいく
仕上がりを!!

ネイルサロン
これからまだまだ
楽しみな業界です✨