花びらが咲き始めました☆

 

昨日ブログに書きました

経営計画書

 

本日先ほど書き終えました~~

 

やはりっ!!

 

大まかではありますが、先々の目安になります

 

◇毎月の売り上げ予想

◇売り上げに対してのメニュー単価×人数

◇営業日数

◇広告宣伝費

◇光熱費

◇材料費

◇人件費

◇その他

 

ざっくりとですがこんな感じで

書き出します

 

そうすると大体毎月の売り上げ

対して一日の売り上げが明確に

なります

 

もちろん、毎日が理想的に思った

ように集客できたらいいですよね!!

 

その為に集客の土台作りをしっかり

していかないといけません

 

私が受けているコンサルの先生いわく

 

既存のお客様8割:新規集客2割

 

が黄金比率とのこと

 

本当にその通りだと思います

 

新規出店の場合はまずは

新規のお客様からスタート

させなければなりません

 

ここでよくあるのが

オープンさせてからお客様

の集客をするという状況

 

サロンをオープンさせれば

自然とお客様が入ってくる

なんて・・・・・。

 

もちろん全くゼロではないと

思いますが、折角なので

オープン初日を予約で埋めて

いたらどんなにいいスタート

になるでしょう!(^^)!

 

私も起業してから14年経ちますが

新規出店の際は必ずオープン前に

集客を始めて初日はいいスタート

がきれるようにしています!

 

コンサルでも同じように

新規出店の場合には

 

集客をしながらオープン準備

を一緒にしていきます

 

このオープン前の集客!

 

ちょっと時間も必要になりますので

逆算してオープン日を決めることも

 

あなたが今サロンをオープンさせたい

なと思っている場合、やみくもにオープン日

を決めるのではなく

 

まずはおおよその計画を立てて

そこからこの逆算を使って進めて

いくと、やらなければならないこと

の順番がはっきりしてくるので

行動に移しやすくなります

 

集客の方法も一つではありませんよ!!

 

低予算で集客する方法から

予算を掛けずに自分で出来ること

様々な方向からアクションを

仕掛けることができます

 

このアクションをしっかりやって

どの方向からのセクセスが

一番効率がいいのか

 

そして、集客できたあとは

お客様にリピートしていただく

方法もマスターしないとですね!

 

サロン経営を長く続けていくには

初心忘れるべからず

 

お客様が毎月サロンに楽しみに

きていただくには?!

 

あなたが初心を忘れないことです!

 

この初心の気持ち

一緒共有しながらコンサル

させていただけると

嬉しく思います

 

悩むより行動

 

私がサロンを続けて

これたのはこの行動

あるのみでした!!

 

 

集客で悩んでいる方

起業したいと思っている方

まずは、自分だけでモンモン

としていないでまずは誰かに

話してみてください

 

--------------------------

【無料特典付き】

ネイルサロン専門!!低予算で集客

 

【無料メルマガ登録はこちらから】

 

---------------------------

 

明日は早朝ミーティングを

成田店店長さんとしまーす♪