新しい出店に向けて少しづつですが

準備を進めています

 

 

サロンワークをしながらコンサルも日程を

調整しながらの準備なので充実な日々の

なかにも

 

あぁぁ~~~

 

面倒くさいっ!!

 

と思うのが”経営計画書”

 

私は出店の準備などは色々あるものの

 

この経営計画書などの準備は毎度

面倒臭いなぁ~とおもっちゃいます((笑)

 

だが!!

 

この経営計画書

 

起業するにあたりとても大事なのです!!

 

この経営計画書を立てることで

 

毎月の収支

 

つまり、月々掛かる経費などが

はっきり分かるので

毎月どれくらい売り上げて

どれくらいしたら自分に利益

がでるのかを把握できる

 

大事なメド!!

 

を立てる必須書類になります

 

経営して初めてのころは

おおまかにしか分からない

収支の加減

 

毎月ネイルの材料代はどのくらい?

光熱費も考えて、それに家賃

広告費や雑費代

 

最低でもこれくらいは掛かりますね

 

 

支払いは後からくるものなので

それを考えてメニュー価格や

時間配分を作っていきます

 

 

 

自宅サロンでは家賃などが

発生しないのでその分他に

費用を充てられますが

ネイルの材料もどこまで

あったらお客様に対応

できるのか?

 

また新規出店の場合

サロンの内装などにも

どこまで費用を掛けるか?

 

考えだすときりがないのですが

 

この経営計画書をある程度

作ってしまえば、ある程度の

費用のメドがたちます

 

すっきりとスタートさせるための

大事な経営計画書

 

もし、今集客や売り上げ

今後の集客方法で悩んで

いる方がいらっしゃいましたら

一度見直してみるのも

とても大事なことかもしれませんね!

 

 

メニュー内容にたいしての

時間配分と金額

 

ここで更にあなた自身の〇〇を

絡めて作成していくことも大事

になってきます!!

 

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そろそろ2月のキャンペーンを

考えましょう♪♪